有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「有野さんは後輩に お金渡したら良いと思っている」という言葉。

何年も前。 直接は言われてないけど、事務所の後輩が言ってたみたい。 間接的に言われた言葉。 なんか引っかかってたので、考えてみます。 この言葉、誰かは知らないけど後輩が まあ、言うてたんやろうとは思う。 そのお金の説明から。 「結婚するんです」 …

高校野球。

何歳になっても僕は年下になれる感覚で見れます。 すごいなぁ って見ちゃう。 自分が中学生の目線(51歳やのに)。 僕はスポーツは見るけどやりません。 たまに見る程度 ついてたら見る 詳しい人がいたら見る 聞きながら、凄さを教わって見る にわかよりも手…

MBS ヤングタウン お邪魔する。ー加筆ー

リバイバルWEEK ってなんや知らんけど お邪魔します ━━━━━━━━━━━━ 9/4(月)〜9/10(日)#ヤンタンリバイバルWEEK 放送決定━━━━━━━━━━━━˗ˏˋ 55周年記念の特別な1週間!ˎˊ˗レギュラー放送のゲストとして過去ヤンタンに出演していた名パーソナリティが毎晩日替わり…

ブラキタ 〜23/8月号終了〜 加筆

今月も楽しかった。 土曜のメンバー集合写真3連発「近い!」有野さんにぴったりな光くん。こんな感じで生放送後もわいわいやっています。#ブラキタ #HBC #有野晋哉 #NORD #大竹彩加 #モデル pic.twitter.com/D2uBV0a8y7 — 【公式】「ブラキタ」HBC北海道放送…

有野が若手を見るLive 〜2023夏〜 終了。

本番前。 人気のある若手は誰やろう と、youtubeショートで人気調査を と意気込みを聞いて回る 間違って自撮り遊びをしてしまう 有野の中での人気調査となった 含み笑い有野が人気みたいだ。 今回も進行は“シダヒナノ”。 毎度緊張してくれて、でも声が通る …

超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 〜23/9月号〜

今月も遊んできました。 YouTubeあった。 これは初回。 youtu.be これは2回目。 youtu.be 初めてのはっぴちゃんでした。 9月はなんと! 綾小路麗華サンとコンシェルジュと。 綾小路麗華サン、お喋りのスピードが凄かった。

僕のフェスグッズ。

この夏、熱中症になりかけた。 1日外ロケ。晴れ。気温も高い。 「喉が渇いたな、で飲むのは遅いです」 とは、聞いてたので、こまめに飲んでた。 収録の合間合間に飲む。 収録は1時間も回さないので、こまめには取れてる。 結果、3リットル近くは飲んでた。 …

さてどうしよう

ヒリヒリするけど 北海道 行ってみっか!

ケーキ屋の好きな所。

ケーキ。 早く仕事が終わって、帰りのルートにケーキ屋さんがあったら 「ケーキ食べる?」 「食べる〜」 のメッセージのやり取りで買って帰ります。 テイクアウトのケーキが中でも大好きです。 こんな感じ。 どこが好きか分かるかな。 どんなケーキ頼むかも…

声優Neo歌謡フェス2023 〜終了〜  【加写真】

初めてのフェスティバルMC楽しかったです。 (なんか細々書いたら長くなりました。覚悟!) 日が暮れて風も出てきて良かったね 「今、吹いてないよ」 何? 「無風〜」 何、風が吹いてない!風の谷にか!? ババ様 風がやんだよ みたいな事は普段の仕事場では…

みてござる。

石倉三郎サンが好きな言葉で話してるのをテレビで見て 僕もそうしよう と、心がけてはいます。 最近、ネットで意味を調べてビックリ! 諸説ある。 気になる方は調べてください。 僕は、仏さんのお話より、貧しい少年がの話が好き。 さて、僕の今日の みてご…

外出着。

メトロイドTシャツ 素敵なゲームTシャツ。

『声優Neo歌謡フェス2023』1日目終了。

楽しかった! 本番前にバンドメンバーに名刺渡す有野 バンマスがこっち見てると気付いた僕は バンドマスターにもあげる それをアシスタントが見てるなと気付いた僕は アシスタントにもあげる 明日はバンドみんなにあげよう。 残ってるかな。 さて、フェスだ…

半ズボン履かない派。

夏、半袖半ズボンが定番になるけど、僕は半ズボン(四分丈)履きません。 部屋着では持ってるけど、あまり履かない。 ジム着でもあるけど、あまり履かない。 部屋着でもジム着でも持ってるけど、1本ずつしかない。 あ!ステテコは3本(五分丈)持ってる。 でも、…

ジムの服。

外人さんの服ではなくって フィットネスジムで着てる服。 破けてた いつから破けていたのか? やぶれてた より やぶけてた いや、 穴あいてた か。 新しいの買うかな でも、 知らずに履いてたから 知らなかった事にして、まだ履くか さて、どうしよう。 それ…

『声優Neo歌謡フェス2023』お呼ばれしました。

僕は声優じゃないし、フェスっぽくもない。 ねー https://t.co/kQUUOXMECw — 有野△。 (@arimorokoshi415) 2022年12月21日 この収録の日。 かないみかサンに 「有野っちぃ、私キャスティングプロデューサーなんだ」 すごいっすね 「MCやってよー」 良いっすよ…

テレビで見る蝉の鳴いてるシーン。

テレビで夏っぽいシーンとして 昼間、暑い、夏、蝉が鳴いてる。 暑い夏の物語が始まる感じ。 でも、蝉のケツが動いてない。 蝉は尻を動かして鳴く 蝉の腹は空洞で“発音筋”って筋肉の柱が2本あって それを揺らして空洞で共鳴させて鳴き声になる とかそんなん…

よーいドン! お邪魔した。

楽しかった 関西テレビ“よーい ドン!”にお邪魔。 課長からの素敵なお知らせ も完了。 全く番組を知らない人に教える感じは楽しい。 円広志サンは 「有野くんがゲームやるのを見に来るの?」 はい、10周年で武道館7000人、15周年で幕張メッセ12000人、今回20…

僕しか知らない番組のコーナー。

テレビっ子として、あれ面白かったなぁってのがいくつかある。 “ドラえもん”が年末年始にやってて 30日だよドラえもん 大晦日だよドラえもん お正月だよドラえもん お正月2日目だよドラえもん 三が日だよドラえもん ってあったと思うねんけど、テレ朝の人に…

“古代メキシコ展”行った。

面白かった! この奥にある 1993年に見つかったものがあって、ごく最近やん! って思えたり、 mexico2023.exhibit.jp 思ってるより大きい とかはやっぱり現場行ってのお楽しみやなぁ これ、発掘したのはテンション上がったやろうなぁ でもそこまでの道のりも…

非エリートの勝負学 マッコイ斎藤 読んだ。

面白かった。 誠くん(こう呼んでる)とか、周りから聞いた話が入ってた。 漫画クローズの初めの頃って、コミックス買うと作者の近況が書かれてて それで、有名になっていく感じ うわー そこに行けたんや とかを読んでて感じるような あの雰囲気みたいな一冊…

失敗した仕事。

18歳でこの世界に入って、現在51歳。 あれはウケたなー って仕事もあれば、 あれはアカンかった って仕事もある。 その間の ただ、面白かったけど、アカンかった仕事も多い。 面白かったのに、アカンって何? そんな話。

ボム 23/09月号

楽しみに読みました。 だって、 みんなBOMBゲットした?インタビューもあるから是非ゲットして欲しいなぁ有野さんのことも書いたりしてるよん pic.twitter.com/SZ9fZPn1zj — 麻倉瑞季 (@mizuki_asakura_) 2023年8月1日 こんなの書かれたから 編集も 「有野さ…

スーパーチャットやらなかった論。

スーパーチャット、YouTubeでの“投げ銭”のことで“お捻り”の事。 それをやるようになりました。 www.youtube.com こないだ5月にやりました。後輩とのイベントにて使いました。 このイベントの内容が 後輩がネタ見せをして、ボクがあーだこーだ言って 本番のネ…

生姜好き。

ブラキタ 23/07月号

今回はみんないろんなところに旅行に行ってた。 総移動距離 1600km 総移動時間 30時間 だそうで、ロケバスで6時間が1番遠い所か。 View this post on Instagram A post shared by 徳村里菜 (@tokumurarina) www.instagram.com 綺麗 View this post on Instag…

僕の踏み倒した借金。

表現は悪いですが、借金を踏み倒したことがあります。 誰に? 松竹芸能株式会社に です。 なんで? ライヴに出たから なんでライヴに出て借金?普通は出演料もらうでしょ? そんな簡単な話じゃないんです。 今も踏み倒してるの?払ったでしょ? いや、松竹芸…

有野屋書店 助っ人店員 坂田将吾。

楽しかった! #FODオリジナル バラエティ『#有野屋書店』最新話#FOD で無料配信開始‼助っ人店員に #坂田将吾 さんが登場✨坂田さんのマンガ履歴書を紹介坂田さんが人に薦めたい漫画とは⁉️#なすなかにし のイチオシコーナーもお見逃しなく#有野晋哉 #伊東健人▼…

松タイム 5回目。 ー追記ー

今回の進行は、バーレスク東京ももちゃん。 ゴチャまぜ!の14期生 笑ってる感じで雰囲気が良くなりそう 意外にズバッと言う所 あとは、ゴチャ14のラジオトーク企画で見た太い客を連れてきて欲しいw で、お願いしました。 楽しそう 今回はカンペ多めでテンポ…

頂き物の頂いた後論。

本番終わり、 「これよろしければどうぞ」 と、スタッフから箱入りお菓子をいただく。 やったー! と、楽屋でみんなで食べる。 スタイリスト、メイク、マネージャー みんなで食べた。 「美味しいねー」 「どこの?」 「へー、今度買いに行こう」 あっという…