有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

雑記丼

先輩と後輩の関係。

たくさんの後輩が松竹芸能株式会社を辞めていきます。 退社って表現もされてるけど、 社員ではないのでしっくり来ない。 契約満了って言い方も、う〜ん 今まで更新とかした事もないし あ〜、後輩やらはそんな言い方してるのかなぁ 今までの辞めた後輩のパタ…

薬の飲み方

お薬を何錠か飲む場合どうしますか? 顆粒1包と錠剤2錠の場合 まあ、2回に分けて飲みますよね。 水を含んで、タマ入れて、飲む。 水を含んで、粉入れて、飲む。 やと、思います。 まあ、普通そうです。 みんなはどうかな? 僕はこうです の話など。

年末風邪ひいた。

と、思ったら違いました。 の話など。

Mac また不具合!

こんな事になりました 赤すぎる なんでこうなるのか? こないだもこんなになって、 ダウンロードしたのを全消去してみて そういう事ではないのが分かる ネット探しても なんか設定のところから 画面が違って進めない さて 教えて 詳しい人 ー追記ー 少し消せ…

ソウルカラー。

好きなものが青いのか 青いものが好きなのか どっちでも良い

忖度とは

他人の気持ちを推し量ること って意味みたいです。推し量る行為なので、行動までは含まれない。 テレビラジオで言われてる感じの 大きな事務所の機嫌を損なわない方を選択する というような言いなり的なことではないようで まぁ、二択で考えたら 相手の気持…

そちらはどうですか?

東京は天気良いです ココどこ?

さてどうしよう

ヒリヒリするけど 北海道 行ってみっか!

生姜好き。

7月20日のスケジュール。

8:30~10:30 散髪 12:00~ 新橋演舞場 また行きたい 14:30~15:00 処方箋もらいに それを詳しく書いてみます。

僕の睡眠。

眠くなったら寝室に入るスタイル から、 明日何時起きやから寝るスタイル に変えました。 布団入ったけど、全然寝れなくて気づいたら4時間 なんて事がないタイプです。 寝るから布団に入る 明日早いから寝る 自分の睡眠時間確保するスタイル。 なんでそんな…

僕の居場所。

定期的に行く所は自分の居場所を決めさせてもらってます。 勝手にね。 空いてたら、の条件付きやけど。 スーパーに行く。車を止める。 自転車を止める。 それか、トイレやったら はじから2個目。 自分の所有のものではない所に自分のものを置く場所 トイレ…

よくある事

メガネケースを開ける メガネがない しまった! かけてるわ。 お早う御座います。

もろた

伊波杏樹ちゃんからCD https://twitter.com/dasuwaikaa/status/1665054351742894080?s=46&t=F-f2aqGDfRDtPwQguymH0g ウツカの結城りなサンから帽子 急いで 待って待って!被るから! の一枚 今年の夏はコレやね。 お休みワシ。

物騒な言葉。

「はい、こちらの方でも包囲網はひいてましてぇ」 歩きスマホの人から聞こえて来た。 短丈スーツのくるぶし丸見え革靴の人が話してる。 何やろう? 引っかかる 何の包囲網やろう? 追い込むって事やんな 「保険はかけてまして」 て言う表現なら、新入社員の…

オンライン握手会。

落ちたのだ クヤチーー!!

しんどい。

多分、最近の若者言葉やと感じた。 みんながみんな使ってるわけではないけど、流行りそうな漢字がする。 普通疲れた時に 「しんどい」 と言う。 会社、学校で嫌なことがあって、好きな人にも振り向いてもらえず、ポロリと 「しんどいな」 心身のどちらか、ど…

はてなブログ すげ

ずーっとブログを書いてた。 土曜日から 日曜も少し 月曜日にあげようと 携帯で細く書いたり、 写真足したり、 パソコンでリンク貼ったり 最後に 携帯で、リンク貼ろうと思って ログイン 更新する あ! 土曜日に書いた携帯の更新がされた 18人分が5人分に減…

怖いメール

なんやろ?これ? マネージャーは 「開けないで削除してください!」 て言うけど、開けずに捨てるは失礼じゃないかな? 「ウイルスに感染しますよ!」 ウイルスバスターがついてるんちゃうかな? 「大和証券に知り合いがいますか?」 おらんよ 「千葉さんっ…