有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言書とエンディングノートの違いが分かった。

今週も配信されました。 media.moneyforward.com エンディングノート 次に実家行った時に話してみようか。 僕も書き始めないと、もう51歳やもんなぁ ノートはいっぱい余ってるから、妻が書いたのを見ながら書くかな。 それ用に買うより、付録で十分ですよ と…

“棚からボム餅”で心掛けてる事。

アイドル誌 BOMB! にて連載しています。 携帯のメモに ボム フォルダがあって 誰かに会ったら、メモしてます。 その前は、自分でスケジュール帳を持ってたのでそこのメモ欄に書いてた。 縦長の手帳。月刊と1週間と、地下鉄とメモ欄やったかな。 携帯にメモ…

声優Neo歌謡フェス2023 お呼ばれしました。 ー追記ー

声優さんが この歌唄いたい! とかそんなのを集めたらCDになって、そんな人集めたらフェス出来るやん 気がついたら、2日間開催 という経緯か知らんけど(⬅︎知らんのかい) www.galpo.info 対談の後半で有野さん出てきます。 なんで、かないみかサンと? と…

シンデレラエキスプレスという好きな先輩。

「35周年なんかやりたいねんけど」 良いですね!絶対声かけてくださいよ、お手伝いさせてくださいよ。 と、渡辺さんと話したのが去年やったかな。 約束通りお呼ばれしました。 相方の松井サンとは2002年の頃に 「進ぬ!電波少年」の“電波少年的ペナントレー…

超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

と言う番組が始まっております。 僕が松竹芸能の女性タレント部門の人たちと ほぼ初対面の距離 USJをウロウロして遊ぶ番組です。 c.myjcom.jp ⋱よゐこ・有野晋哉さん⋰『超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』2代目ナビゲーターに就任#USJ の魅力をお…

7月20日のスケジュール。

8:30~10:30 散髪 12:00~ 新橋演舞場 また行きたい 14:30~15:00 処方箋もらいに それを詳しく書いてみます。

ぽかぽか

高級石鹸届きました エルメスや! ええ匂い! おおきに! お尻綺麗にする!

お金の学園 終活③

今回は親に終活してもらう方法。 https://twitter.com/moneyforwardpfm/status/1681212218455601152?s=46&t=F-f2aqGDfRDtPwQguymH0g 切り出し方は関係次第やけど そのきっかけになれば あ、バス行ってもーた の顔 https://twitter.com/mieido/status/1681231…

「ん?」ってなる言葉論。

僕の嫌いな言葉になるのかな どうしても引っかかる。 でも、 「ちょっと待って、それどういう意味や?」 とは聞かない。 「そんな細かい事いいじゃないですか」 って言われるのが分かってるし、 言わない。 さて、どんな言葉が嫌いなのか? 「泣きそうになり…

ボム 23/08月号

上げてなかった! まだ間に合うのかな。 今月の表紙は 金村美玖サン(日向坂46) んで、僕の今月のランキングは なんでこのランキングか?覚えてない。 はみ出しは 5月20日の ノーギャラジオで催した 公開生配信と撮影会の話。 噂の しらこばと水上公園で思…

有野流子育て論。 【終】

長らく配信されてた僕の子育て論 というか、エピソードも6回目でお終い。 withonline.jp 思い出しながら話すのも楽しかった。 考えたこともない質問も出て う〜ん、て言葉に変換する感じ ドーナツ食べながら話しても良かった。 なるほど! と思わなくても、 …

課長と教授とシニアアドバイザー

取材をされました。 昭和98年は、昭和が続いてたら今年 昭和98年 ですよって意味なのかな。 昭和の話題に触れるからこういう表現なのか 詳しくは知りませんが。 news.yahoo.co.jp 面白かった! 浜村さんのとこ ドラクエの制作に“Dr.マシリト”が入ってたのは…

自撮りはやりません論。

自分で自分を撮影するのを“自撮り” 他人に自分を撮影してもらうのを“他撮り”と言うのをゴチャ14で学んだ。 \ 有野が若手を見るLive /本日19:00開演です有野も到着しました松竹芸能公式YouTubeにて1部配信✨スパチャもお願いします!!↓こちらから‍♀️https:/…

課長と教授とシニアアドバイザー

取材をされました。 昭和98年は、昭和が続いてたら今年 昭和98年 ですよって意味なのかな。 昭和の話題に触れるからこういう表現なのか 詳しくは知りませんが。 news.yahoo.co.jp 面白かった! 浜村さんのとこ ドラクエの制作に“Dr.マシリト”が入ってたのは…

課長とローソン。

こんなん配布されてます 知ってましたか? 冊子はこんなの みんな大好き無料でっせ! お知らせしてまっせ! 取材もされましたよ。

僕の睡眠。

眠くなったら寝室に入るスタイル から、 明日何時起きやから寝るスタイル に変えました。 布団入ったけど、全然寝れなくて気づいたら4時間 なんて事がないタイプです。 寝るから布団に入る 明日早いから寝る 自分の睡眠時間確保するスタイル。 なんでそんな…

新幹線のチケット無くした!

金曜日に大阪に行きました。 新横浜駅にて改札に入って、ホームの下のコーヒーショップでボトル渡して コーヒー買います。 ボトルを渡すのに、財布とチケットをカウンターに置いて 蓋を開けて、ボトルを渡す。 「受け取りはあちらでお願いします。」 で、財…

有野食道で心掛けてる事。

アップされました。 ブラキタ 2023/06月号 - 有野晋哉(よゐこ)個人ブログ この日の放送であった、 有野食道 毎回、道民である食の達人に北海道の美味しい料理を教えてもらい その食べ方も習います。 今回はお蕎麦! このロケで心掛けてるのは、味を伝えるの…

人事異動。

僕は味わった事がない社会人の通例行事?というのか。 この時期もあった。 各局、 スライド←昇進とかではなく、番組の異動 昇進←部署が変わって役職が付く 役職上がるけど、給料下がる もあるそうな。大変やな。 んで、異動先では結果を出さないといけない。…

ヤンヤンガールズに求める事

さて、ゴチャまぜの話 まだ続きます。 前回は、ゴチャまぜ!の話を書こうと思ったら、いや、プロデューサーとの話を書く方が丁寧か、 と、書き始めたら、熱がこもってしまいました。 今回は、番組のメインである“ヤンヤンガールズ”について。 はい、番組のメ…

終活 始めます。

お金の学園。毎月毎月、 先生と話してて なるほどなー がすごく多い、この連載。 マッキントッシュのジャケット 今月は終活。 健康寿命 って言葉を知らない人は読むべき。 50歳を超えて、知っておかないといけない事が多いけど 何から手をつけて良いのやら …

アニカツ

楽しかった 東野幸治サンは、オタクの心もくすぐりたいのが分かる配信。 企画内容は ゲスト(有野)の好きなアニメの話をするだけ でも、 「有野、それ老眼鏡?」 から始まりました。 Lemino (⬅︎読み方分からん)で見れるそうな。 天津 向くんから本番終わ…

僕の居場所。

定期的に行く所は自分の居場所を決めさせてもらってます。 勝手にね。 空いてたら、の条件付きやけど。 スーパーに行く。車を止める。 自転車を止める。 それか、トイレやったら はじから2個目。 自分の所有のものではない所に自分のものを置く場所 トイレ…

ブラキタ 2023/06月号

先月の放送も色々ありました。 ホップの匂い嗅いでみたい とか話してたので買いました。 美味しかった 有野食道 の蕎麦屋さん じき 南2条店 行きたいけど、1130開店 う〜ん、リハーサルが始まる時間。 前のり出来たら行こう。 HBCブラキタ11:59〜ON AIR有野…

毎日放送ラジオのレギュラー歴 について。 - メンバー  【追記】

オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~ 2009年4月からやってる毎日放送のラジオ。 毎週土曜日の深夜から朝までやってるラジオ。 現在の放送時間は、深夜1時半〜4時半の3時間枠。 最長で5時までの時期もあった。 ラジオ50分ズレ。どうなるスペシ…

有野屋書店 第13回 助っ人 堀江瞬

ホリエル楽しかった。 「声優以外の芸能人みんな怖い」 の話 面白かった。 声優オーディションのふるいの話も面白かった。 https://fod.fujitv.co.jp/title/2c78/2c78110026/ 三角の位置 考えよ 弱点を晒しちゃう声優ホリエル 有野店長が行きすぎると 「言い…

父と子、我が家の場合 4回目。

まだ、残ってます。 前何回なのか。 今回は、 子どもの叱り方 カメラマンに褒められた1枚 から 大人への対応 でも、こんな考えも年齢を追うごとに変わるから 来年にはまた違うのかなー とか、思ったり。 withonline.jp どうぞ、恥ずかしいけど。

格闘技が好きです、言わへんけど。

実は格闘技が好きです。 20代の頃から、友達がTSUTAYAしかなかった頃。 1回行くと、旧作なら3本まで借りられる1週間レンタル。 面白かったら、翌日返して、さらに借りる。 もっと面白かったら、3本観た後、またTSUTAYAに行って 返却、さらに借りて、弁当買…