有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

新幹線のチケット無くした!

 金曜日に大阪に行きました。

新横浜駅にて改札に入って、ホームの下のコーヒーショップでボトル渡して

コーヒー買います。

ボトルを渡すのに、財布とチケットをカウンターに置いて

蓋を開けて、ボトルを渡す。

「受け取りはあちらでお願いします。」

で、財布とチケットと蓋を持って移動。

キャリーバッグもキョロキョロ引きずり

「お待たせしました」

で、蓋閉じて、液漏れしないか逆さ向けて確認して

ボトルを持って、財布はポーチに入れて、キャリー転がしてホームヘ(⬅︎はいチケット忘れた)。

新幹線に乗ってから時間変更をお願いしてもらいに、車掌号車へ。

出発するまで、いろいろなさってるのを待ちながら気づく

あ!

チケットない!!

こう言う場合は焦らない。

ゆっくり、一個ずつ確認する。

財布の確認

いつも入れるところ、入るところ、確認終了。

ないのがわかる。

ポーチの確認。

ない。

ポケットの確認。

ない。

ない。

確実にないのが確認できた。

車掌さんに言う

「チケットをコーヒーショップに忘れました、どうしたら良いでしょうか?」

 

結果で言うと、なんとかなりました。

ご安心を。

その方法を書きました。

 

この続きはcodocで購入