有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭” お花もおおきに。

たくさんいただきました。 有り難う御座いました。 どうぞ見てください。 僕はロビーに行くことが出来なかったので、撮ってくれたもので 順番もその通りではないです。 キャイ〜ン いつもの写真付きじゃないねや。 東京で初めてできた友達が天野くんで 幻想…

“ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭” 終了。

楽しかったです。 たまらない1日。 さて、いろんな方が見にきてくれました。 ゲーム作ってる人が! 『ゲームセンターCX』のイベントを拝見しました。15000人の観客が、ひとりの男のファミコン(等)ゲームプレイを見守り、応援するという…この会場の絵だけでもス…

ただいま!テレビ

お邪魔しました。 ゲストはお笑いタレント・よゐこの有野晋哉さんでした楽しいトークありがとうございました!奥様との初めての旅行が伊豆長岡温泉だそう!思い出深い静岡の地に、これからもぜひ!!#有野晋哉#ただいまテレビ pic.twitter.com/8TCXCDTDYb — …

サポドリ 青森テレビ

こういうのが始まります。 学生さんの夢を追ってる姿を応援する 『サポドリ Support Your Dreams』 青森の頑張る子供達を応援する番組をさせてもらいます。 部活経験なかった僕が です。 青森空港で食べた丼 1回目の収録は終わってるんやけど、 面白かった。…

断れない。

アホのフリして頼んでみる。 好きな言葉です。 そんな話。

言わないけど書いとく。

ある日の取材。 喫茶店にてやる。 マネージャーはいつものように、早めに行って席を押さえてくれてる。 ローテーブルでパソコン作業をしてる 僕に気付いた現場マネージャーは挨拶をしようと 立ち上がって パソコンを移動させる為持ち上げたら コードがカフェ…

焼き栗。

毎年9月頃に開店する焼き栗屋。 何年か前。 駒沢通りを車で走ってて、 なに今の?くりしか書いてへん店あった。 と、駐車して、見に行く。 「今日の分、売り切れたんですぅ」 栗だけですか? 「栗だけです」 すげー!専門店や! 後日、買いに行った。 美味し…

ゲームセンターCX 有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナまで、あと1週間。

さて、20周年イベントまでもう1週間切りました。 gccx20th.jp Twitter上で 「行けなくなった!誰かチケット貰って 【譲渡】」 とか見て、大事な用事がんばれと誰かに渡るといいなぁとか思ってます。 後輩つかまえて下見に行ったり youtu.be 改めて、さいた…

終わったと思ってたのに!

インスタで配信されていくみたい なで肩ブルー! お恥ずかしいのが続くそうで よければどうぞ View this post on Instagram A post shared by with class mama (@withclass_mama) www.instagram.com

ワンダー生活。

また遊んでました。 ファン代表として。 youtu.be 有野サン頭 平らやん 今回のマリオ なかなかやられなくって良い! 簡単かと思いきや やり込み要素もある。 リズム感もいるのが面白い youtu.be ワンダーとはなんだ?? コンビニで見つけた! ワンダー結構あ…

“CS”って何?

僕なんかでいうと、“CS”ってケーブルテレビ CS(Communication Satellites)放送の事で、昔やと フジテレビ721 現在の フジテレビONE やけどね。最近では クライマックスシリーズ をCS って言うそうな。 “クラシリ”って略し方でもなく CS なるほどねぇ さ、…

知り合いが新聞沙汰に!

この人知り合い! タイトルで釣ってみましたよ! すみませんね。 article.yahoo.co.jp さて、この人 村田元サン。 劇場支配人になったんや! 毎日放送に行くと顔出してくれる。 「おう、久しぶり。今日来るって知ったから」 この制度って関西にしかない。 東…

羽田空港にて

ありました ええやん

MBTI診断。

代々木アニメーション学園にて、授業?をやっている(細かくはまた今度)。 そこで生徒からハマっている事として教わる。 MBTI診断。 同じく授業の講師の袴田綾絵ちゃんも、やります! と、知らぬはオジサンのみ。 土曜のラジオでも真下華穂ちゃんが言っていた…

ソウルカラー。

好きなものが青いのか 青いものが好きなのか どっちでも良い

忖度とは

他人の気持ちを推し量ること って意味みたいです。推し量る行為なので、行動までは含まれない。 テレビラジオで言われてる感じの 大きな事務所の機嫌を損なわない方を選択する というような言いなり的なことではないようで まぁ、二択で考えたら 相手の気持…

嬉し恐ろしYouTube。

こんなツイートを見かけました YouTube番組を展開していると、私がほかのゲームで遊んでいる様子を流すことを希望されることが多いのですが、その機会が訪れそうです。『桜井政博のゲーム作るには』で、とあるチャンネルとコラボすることになりました!発表をお楽…

お金の学園〜学級委員・よゐこ有野晋哉〜

更新されました。 寝てへんで。授業中のオフショット 今回は本格的に 株を買う方向に向かいます まだ、買ってないw media.moneyforward.com お金目当てか 株主優待目当てか 自分のルールの元株を買う って考え方ね。 ご覧いただけますと幸いです。『11日の日…

ボム 23/11月号

今月も発売中。 コチラ通常盤 【BOMB11月号発売中】NMB48 ビキニ表紙!川上千尋・上西怜・隅野和奏・和田海佑塩月希依音・坂田心咲黒田楓和SPグラビア櫻坂46 村井優NGT48 北村優羽・水津菜月・杉本萌水着グラビア#2i2 十味福留光帆インタビューJuice=Juice/…

有野屋書店 23/10月号

収録しました。 今月も楽しい収録でした。 タジタジとっとちゃんが見れますよ。 店長のイチオシは なんでかこの2人。 漫画好きなのかね? 河邑ミクの好きな漫画 紺野ぶるまのハマった漫画 知らんかった そんな事よりお菓子美味しい。 収録終わっての感想はこ…

写真の写り方。

澄ました顔やら、自分の好きな顔やらは撮れるんやろう と、集合写真の時は 大体いらん事をします。 「近いです!」 ちゃうねん、押されるねん 「誰もいないですよ」 俺も写真に入りたいねん 「帽子当たってます」 俺?大丈夫 「何がですか」 そんな1枚です。…

ブラキタ 23/09月号 追加

yoikoarinoshinya.hateblo.jp この日に、高井なおフードライターから貰ったお土産 オホーツク醤美味しかった ゲームセンターCXに持ってったら、すぐ無くなった。 ご馳走様 「家だったら、瓶舐めてますよ」との事。 美味しかったので、新千歳空港で探してみよ…

これがSNS依存てやつなのか

先月体調を崩してまして、 家でずーっと寝てました。 もう、野良犬が体調を治すように 日がな一日ずーっと寝てました。 3日めには体調は戻り、でも、まだ万全ってほどでもないなぁ 休みでよかったなぁ そんな感じでした。 今は健康。丸一日ゲーム出来るくら…

気をつけて

三井住友カードは持ってません リサーチ不足 ポイント貯めてません リサーチ不足 こういうの 自分関係ないです と、すぐ消去 クリックしないで お!お得やん か え!大丈夫か の2種類 電話やと心配させて、せかして払う の方になるんやろう 映画で 「台本が…

有野 株を買う方向へ。

お金の学園 新しいのがアップされました。 背中デカいなw w横じわがダサいな エックス 「お金の学園〜学級委員・よゐこ有野晋哉〜」、今月は「株式投資」について学んでいきます。出演:@arimorokoshi415 @chiekomitsuihttps://t.co/Xowf7ga2Lc — くらしの経…

777 トリプルセブン 読んだ。

面白い。 415号室、良い子って覚えて の所で引き込まれた。 初めて、登場人物紙に書いて読み進めてみた。 読み終わり気づいたのは、相関図書き足し忘れてた。

ジョン・ウィック:コンセクエンス 観た。ー加筆ー

面白かった。 本編前に、1〜2分くらいで、 ジョン・ウィックからの振り返りがあった。 映画館が作ってるのか、配給か知らないけど 見やすい。 そうそう て思い出してから 本編。 防弾スーツ欲しい。

グランツーリスモ観た。

面白い レースゲーム上手い人を鍛えて実車に乗せてプロレーサーにする 簡単に言うとそんな夢みたいな話。 実話。 知らなかったニュース。 スト2上手い人を鍛えてストリートで闘わせる話 はないやろう ウイイレ上手い人を鍛えて とか、考えた。 吹き替え版で…

シンデレラエクスプレス35周年記念公演終了。

楽しかった。 面白かった。 始まりはこんな。 yoikoarinoshinya.hateblo.jp でも、裏ではもっといろんな動きはあったんやろうな。 一部はこんな感じ 鶴瓶さんと3人漫才 3人とも似た頭ですね って、鶴瓶さんの楽屋で話してたり。 “笑っていいとも”ぶりの鶴瓶…

シンデレラエキスプレス35周年記念公演の帰り。

楽しかった! 緊張してる座り方 そうは見えなかったか お祝いで、早めに大阪行ってTシャツ作った! 渡辺サンはなんとか舞台で着られへんかと考えてくれはったけど いらないですよ! 2人でどっかで着てください と、伝えた。 動画撮ったので、また次回。