有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラキタ 23/09月号

羽田空港でお蕎麦食べる お薬飲む用に 天ぷらとかいらない サッと食べる。 お昼、オムライス。 デザートは チーズケーキ 有野食道でお邪魔して、美味しかったお店に。 その回の達人高井なおフードライターとお店で合流した。 フードライターから 「前回、仰…

変な人はどっち。

ジムに行きました。 ある程度運動してる方が、風邪がひきにくい身体作り。 そんな健康のために通ってます。 若いムキムキの人よりも年配の方が多くて行きやすい。 知らないおじさんと話すのも楽しい。 「俺もアバルト乗ってるんだよ。良いよねぇ」 とか 芸能…

LINE

これなんや? 邪魔や 消されへんし バツ押しても なんや飛ばされる でも ラッキーみたいやから、いいや。

インボイス制度について分かった事。

インボイス制度について教えてもらいました。 自前のスーツ。 media.moneyforward.com 元々は1988年、消費税が導入されるのが決まった時には インボイス制度の話は出ていた。 けど、消費税をまずは遠そうで、インボイスは一旦置いておこう で、先延ばしにさ…

さいたまスーパーアリーナのグッズ公開!

当日、たくさん持って帰るていうのも大変やし 行列の待ち時間も申し訳ないし、 諸々の問題を考慮して事前通販をやります。 gccx20th.jp グッズの5番はご時世的に、声出し出来ひんかもしれんから マフラータオルで 「集中して!」 て書いてるの出されへんかな…

松タイム #7 終了。

見られた方、有り難う御座いました。 今回は、進行に初めて男性に来てもらいました。 サンミュージックの谷水力くん。 今までは 「進行やった事ないのに、大丈夫ですか」 という、元ヤンヤンガールズが多かったりしたけど、 谷水くん、ステージ慣れしてるか…

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY』スペシャルステージ 終了。

東京ゲームショウ2023にお邪魔しました。 少し早めに入って、ゲームショーをウロウロしたり youtube.com gccx物販ブースまでは辿り着けず、 戻って、打ち合わせ そのまま、ステージへ。 会場でもらえるよ!急げ! もう、分刻みのスケジュール。 www.youtube.…

BTGM宮下兼史鷹の連載「芸人おもちゃ手帖」最終回にお呼ばれ。

ゲームセンターCXのその部分見てるの? 初めてやわ の話など。 premium.kai-you.net 本日20時、BTGM宮下兼史鷹の連載「芸人おもちゃ手帖」を配信します✍️⇒https://t.co/wP6nSR0wVw楽しそうな宮下さんの視線の先には、まさかの“あの人”が!そして、連載からの…

炎上してるそうですw

よくは分かりませんが、知らない間に炎上してるみたい。 それについて、どう思うか など 書いてみます どろっとする事書くので 小売もやめておきます。

関西ジャニ博 〜朝弁〜

ありのクイズ #関西ジャニ博

そちらはどうですか?

東京は天気良いです ココどこ?

ローガン親子。 ー加写真ー

9月久々に帰省。 夜は仕事やら食事会やらなので、その前に少し早めに帰阪して夕方帰宅。 「ご飯食べるか?」 4時やで、この後スタッフと食事会やねん。 「そーか」 そこからあーだこーだ話す。 なんか知らんけど昔の写真を見せてもろたり。 そこで帰省の本…

あー楽しかった。 ー加筆ー

本日ロケでした。 美味しかった。 量も良かった。 youtube.com バタバタしてて ラジオの話はせず。 スタッフには褒められたので、良し! 本日のロケ 水ー1L スポーツ飲料 2L 塩飴 1個 塩タブレット5包 エビ塩チップ 1箱 塩を欲してたか ご褒美に 高い寿…

ボム 23/10月号

今月も売っております 表紙は3パターンあるって んで、有野サンのランキングはこちら! なにがどうなってるのかは読んでみて! 他にも気になる女性タレント、アイドルやら お話?載ってる方いますよ えーっと もう覚えてへんけど

Aぇヤンタン 〜加筆〜

先週書いた所から yoikoarinoshinya.hateblo.jp って事で、行ってきやした。 生放送! 大沼ディレクター! 今は、プロデュースァー! なんでか、D卓にいてた。 台本もペラペラ 当時は、キューシートと、進行台本に分かれてたか。 現在はキューシートは2枚に…

エレベーターより階段派。

3回くらいなら乗らない。 エレベーターから階段が近い、 上がった先の場所がわかっている なら5階くらいまでならエレベーター乗らない。 場所わからんわ、なんや階段で上がっとるぞ と、なると、現場の人に迷惑がかかる感じ。 なので、帰りに階段使う。 元…

インボイス制度 について。

この時期はこの話聞いておきたいよね とかで受ける授業の内容が何となく年間スケジュールが決まってる お金の学園。 でも、これ知りたいねんけど と、有野委員長が インボイス制度を上げて すぐ、話せる先生を見つけてくれました。 まずは何で必要なのか に…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY 発売されまっせ。

発表となりました。 なんか年によってなのか、 「発表(放送)まで内緒です」 事が今年は多い そらそうか。 と言うことで ★情報解禁★Nintendo Switch用ソフト『ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY』発売決定!▼番組YouTubeにてPV公開!https://t.co/L…

神保町焼きそば

仕事の合間。 豚丼、カレー、ラーメン さて、どれにしよう 駐車場に車を入れて、マネージャーと晩御飯。 あんまり時間もないので サッと出て、サッと食べて帰れる店。 「何が良いですか?」 20代の女性マネージャーが聞く 何でもいいよ 重くない 炭水化物少…

仕事 終わり。

空港でビールを頂く。 大人だと思う 苦いけどね。

アニ☆カツ #20 ゲストでお邪魔。

知らなかったプラットフォーム “Lemino”。 元々、d TVやったそうな 何で名前変わったんやろ? とかは誰にも聞けない。 そんな新しい場所であろうが、入ってくる東野幸治サン。 そこで、自身が好きな漫画の話。 でも、終始、ゲームの話をしてた。 高橋名人 と…

有野屋書店 助っ人店員 神尾晋一郎

楽しかった配信を。 バラエティ『#有野屋書店』最新話#FOD で無料配信開始‼助っ人店員に #神尾晋一郎 さんが登場✨神尾さんのマンガ履歴書を紹介「THE FIRST SLAM DUNK」のオーディション㊙話や大好評‼#なすなかにし のイチオシコーナーも☝️#有野晋哉 #伊東健…

松タイム #6 終了

今回の進行は 長野じゅりあ。 OPから大爆笑の2人! ゴチャ12 からやって来た しししんこうやらせていただきます!有野さんゴチャ12.13以来のご一緒ですスキマ芸人の又吉さん、カナイさん、百瀬さつきさん、四天王さん!芸人さんたくさん楽しみすぎます!皆さ…