有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

ローガン親子。 ー加写真ー

 9月久々に帰省。

夜は仕事やら食事会やらなので、その前に少し早めに帰阪して夕方帰宅。

「ご飯食べるか?」

4時やで、この後スタッフと食事会やねん。

「そーか」

そこからあーだこーだ話す。

なんか知らんけど昔の写真を見せてもろたり。

そこで帰省の本題を思い出す。

あ、おとんや

と仏壇へ。

あれ?お線香は?

「その箱や」

どの箱?

「そこほら!あるがな」

どれ?

仏壇前まできた母親が箱を手に取る。

「これや」

これボンタンアメやん

線香に見えますか

「違うで!線香て書いてある」

 

書いてあるw

字ぃ小さいな

「そうやで。お坊さんがどうぞってくれはって。ありがとうございますぅ。て、ウチ知らんと冷蔵庫入れてたんやで」

いや、ボンタンアメ冷さんでもええやん。

 

それにしても字ぃ小さい。

子供の頃は、オカンが針に糸を通さないのを手伝って

何でこんなん見えへんの

て言うてたけど

その当時の母親の年齢を超えて今、老眼鏡をかけている。

親子揃って小さい字が見えない。

ローガン親子だ。

 

この続きはcodocで購入