有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「頑張るところでしょ」は、嫌いな言葉。

20代の頃、よく言われてました。 言われる度に 何それ?? って、思ってました。 ご存知のように僕は偏ってますw。 スポーツをやって来てないので、努力、根性とかで感動しない。 学校の帰りしな、部活をやってる友達の練習風景を見ても何とも思わない。 「…

消えないプロ意識。

HBCブラキタに前のりしました。 ついでに、スタッフ演者でご飯を食べに行きました。 ラムしゃぶ! そこで起こった事。 youtube.com 「生でも食べれる鮮度です」 って言われるラムしゃぶ。 少し、ピンクで食べるのが美味しいそうな。 でも、僕はしっかり火を…

携帯する水。

仕事場でドリンクをもらいます。 飲みます。 「何で そうするんですか?」 理由 話す 「分かんないです」 そんな話。 と、有野サンの好感度が爆あがりの話。

お疲れ様で御座いました。

かしまし娘 は松竹芸能株式会社の第1号タレントです。 ポスターにして欲しい 正司歌江サン、照江サン、花江サンの3人娘で組んではった実の3姉妹。 当時の流行か、初代の勝社長が流行らそうとしたのか トリオがたくさん所属してました。 でも、僕が松竹芸能…

青森テレビ“サポドリ”スタジオ撮影終了。

ああ、青森もそうかの1枚。 雪国の交差点 分かるかな 雪が積もらない仕様 おまけに、扉開くように少し底上げ なるほどねぇ 信号も 雪が積もらない仕様 信号の縦おきで雪の積もる面積減らし! んで、ツバ長! 雪がかかって信号が見えないようにって事か 楽屋…

J:COM「超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 2024/02月号

なんかロケ行ってすぐ“X”に上がってた だいぶ楽しかったのか スパイダーマンがラストということで(寂しい)有野さんが買ってくれはった!お父さんがみんなの分買って持ってくれてる写真みたい(1枚目)ありがとうございます️#すばいだぁ麺 pic.twitter.com/mkkW…

エスパー伊東さん。 ー加筆ー

初めて会ったのは、フジテレビの“UN FACTORY カボスケ”だった。 深夜番組でお金もない中、河田町のフジテレビの駐車場でのロケ。 「対戦形式にしたいので、スト2みたいな編集にしたいんだよね」 てディレクターが言ってた。 上にライフゲージがあるのか オシ…

ミスタードーナツ。

買って帰るのも良いけど 開ける時の家族の どれがいい これがいい の選ぶ感じも良い。 でも、 買いに行くっていうのも良い 順番待ち中にショーケース見ながら あれも食べたい これ食べたい。 1人2個がルール。

気を使わない気遣い。

この世界にいると、楽屋、控え室というのがあります。 そこには、その日に着る衣装、台本、お弁当、お菓子とドリンクが置かれてます。 ゲストもレギュラーも関係なく置かれてます。 でも、レギュラーやと、好みをスタッフが見ます。 このお菓子は毎回食べら…

ボム 24/02月号。

今月も可愛かったね 表紙はこんな 今回は新年号?年明け号になるので(2月号やけどね) 2023年来るアイドル 何人当たったか と、 2024年来るアイドル予想 そんな今月号。 はみ出しは 甲斐心愛の生誕祭にお手紙書いた裏話など 南みゆかが可愛かった 43pの左下…

“3年2組 霜月めあ” もろた。 ー追記ー

“転校生のめあちゃんから 目が離せないッ!?” こっちがタイトルなのか この写真集 手に入らないそうな。 自費出版 スタジオ抑える、メイク、衣装、カメラマン 全部自分で抑えて 編集も全部自分でやった写真集。 それは、愛情たっぷりやな と、見せてもらう で…

同じセンス。

若い人と同じセンスになるのが嬉しい年になりました。 有野サンのが歩いてないのが分かる 奥に色っぺぇ人w 同じセンスの人がいるとどうですか? そんな話。

山本のハンバーグ。

好きでよく行きます。 妻と長女はもうメニューが決まってて そればっかり。 ハマるってすごいねぇ 次女は日による。 僕は今月のオススメが好き オススメが好みじゃなかったら、 メニューから選ぶ。 これも毎回変える。 でも、今月は食べてみたい と思ったの…

J:COM「超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 2024/01月号

後輩がアップ 【 出演情報 】J:COM「超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」1月の放送はパークのキャラクターたちが大集合の「NO LIMIT ! パレード」を大特集今年もパークの超いいね!をたくさんお届けしますぜひご覧ください✨#universalstudiosjapan…

薬の飲み方

お薬を何錠か飲む場合どうしますか? 顆粒1包と錠剤2錠の場合 まあ、2回に分けて飲みますよね。 水を含んで、タマ入れて、飲む。 水を含んで、粉入れて、飲む。 やと、思います。 まあ、普通そうです。 みんなはどうかな? 僕はこうです の話など。

今年のGCCX。

正月休みの間に色々ポストされてました。 年末には ★DVD-BOX20好評発売中★ 8時間44分の大ボリューム!「ゼルダの伝説」『ポートピア連続殺人事件』など有野課長の傑作挑戦を多数収録。DVD撮りおろし挑戦は「バイオハザード3 ラスト エスケープ」 https://t.c…

年末風邪ひいた。

と、思ったら違いました。 の話など。

今年も“でわのもち”

今年も頂いた“でわのもち” 鈴木農産企画様 感謝 今年のお雑煮も“でわのもち”。 美味しかった! 2個ほど残ったので、翌日 餅 チーズお好み焼きにした 家族に褒められた。 shop.suzuki-nosan.com もうちょい食べたい 取り寄せるか yoikoarinoshinya.hateblo.jp…

有野屋書店 助っ人店員 逢田梨香子

助っ人店員は “逢田梨香子”ちゃん りきゃこちゃん 誰も呼んでないそうな。 久々の“りきゃこ”面白かったです。 返事のに迷いがなくって自分に答えがある感じ。 やるけどやらない。 突き詰めるけど、そこは突き詰めない。 走りたいけど、この道しか走りたくな…

2024年 明けました

最後の仕事、お休み頂きました。 最後の最後に風邪ひきました。 関係各所にご迷惑をおかけしました。 ブログで、終わるもんばっかり書いてしまったっきり 変な感じにさせてすみません。 始まるモノも 動いているものもあったりしますよ。 また、追って書いて…