有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

「頑張るところでしょ」は、嫌いな言葉。

 20代の頃、よく言われてました。

言われる度に

何それ??

って、思ってました。

ご存知のように僕は偏ってますw。

スポーツをやって来てないので、努力、根性とかで感動しない。

学校の帰りしな、部活をやってる友達の練習風景を見ても何とも思わない。

「はぁ!しんどい!」

って走ってるのもて、しんどかったらやめたらいいのに。

でも、言わない。

口に出すと楽になる。

自分のためにやってはる

それは分かってる。

良い結果が出たら、

あの練習を頑張って、この結果が出たんだ!

頑張って良かったな!

誰コイツ?

そんな変な人間の考え方なので、

「頑張れよ」

「頑張るとこやぞ」

 

頑張るって何なん?

 頑張り方が分からへんねんけど?

そんな20代を過ごした51歳が、今になって思う事です。

なので、閉鎖空間へ。

 

この続きはcodocで購入