有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

aikoとよゐこ有野。

 昨日はNHKラジオ“aiko三昧”にお呼ばれしました。

かわいい楽屋前名札

「aiko25周年企画でaikoのファンの方が出られるそうです」

俺、そんなに全部のaikoの歌 知らんで

そんな所からお邪魔することになったけど楽しかった。

ずーっと茶化してた。

aikoはcから始まるもんね〜

あれは綺麗やったねぇ、特効が頑張ったねー

 

 

ずーっと楽しそうな放送

 

 aikoと僕の出会いは僕は覚えてないんです。

何せ、彼女は僕のファンだったのでw w

僕が20歳の頃に大阪のトリイホールでやってたイベント

“KITEMITE倶楽部”

に、のちのaikoが女子高生の頃に見に来てた。

長くやってたらそんな事もあるんです。

で、放送でも、色んなところでも話してる

ファンレターを僕が持ってて

aikoはそれを持ってくれてるのが嬉しい

と言うけど、

いつまで持ってんの!

と言う側面もあったり。

TKOは歌手になりたいんだ!

って言うのを聞いてたみたいやけど、

僕は当時、人見知りバリバリ(⬅︎芸能やめてしまえ)の愛想が悪かったので

写真も嫌ってて、目線もない写真ばっかりやったけど

持ってくれてるそうな。

来なくなったファンの人も多くって

その1人なのか くらいにしか思ってなくって

そこから数年後。

MBSラジオ ヤンタンのイベントが大阪城ホールであった。

色んな人が出て、ひと組?ひと番組の持ち時間14分でカウントダウンタイマーが動く中

よゐこは、カラーボールを客席に打つ

って遊びをしてたんちゃうかな

で、歌手は歌を歌う

その中にaikoがいてて、髪が腰まであった長い髪で

リハーサルで何か(覚えてない)歌ってて

それを客席から見てて、楽屋の戻りしな会ったaikoに

歌、うまいな

「嘘!ありがとうございます!」

髪、切ったほうがいいのに

「なんでですか??」

って話した気がするなぁ。

佐川サン(MBSの人)が

「僕は、aikoちゃんを売るねん!」

って言うてた気がする。

で、東京に来てたaikoと、佐川さんも別で?東京に来てて

「ご飯行かへん?」

って、誘われて、

めんどくさいからいいです。

「えー!俺、東京知らんねん、有野くん来てーや」

って、言われて、渋々行った。

そこで、電話番号も交換して

みんなで会うようになったんちゃうかな。

docomoからツーカーに変えた時には

番号を教えずに終わったまま

でも、木本(TKO)が番号知ってたな

って思ったので、そこ経由でいいや

と、30代はそんなそんな三角関係で

40代でそれはキツいか

って思ったけど、それを面白がってくれる人がいて

“僕らの時代”

にお呼ばれもあったので

まあこのままで良いや。

で、課長のDVDを送って

aikoのCDをもらって

その感想を全て、木本経由でやってもらう

そんな関係。

そうすると必ず言われるのが

「なんでそんな事してるんですか?」

理由を考える。

楽しい。

aiko三昧でも話したけど、

aikoは25周年。

結構早い段階でメジャーになってた。

そうなると、わがままも言うやろうし(言わない)

色んな事が自分の思い通りになる。

そんな中、一人くらい思い通りにならない人がいるほうが良いでしょ。

高校生時代を思い出せる憧れの人

話せるけど手の届かない人

それが僕なのです。

テヘペロ!

赤いストロー自分でさした。

  良いことありますように、、

 

この先は、

まだ、電波で話すほどでもないaikoとの話を少し。

 

この続きはcodocで購入