有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

ブラキタ 23/10月号 終了。 ー追記ー

 今月も行って来ました、ブラキタ。

今月は1時間の生放送。

生放送前に、早めのランチ。

 

youtu.be

 

フードライター 高井なおサンに教わったのが8月の生放送終わりの

有野食道。

 

mogtrip.net

8月のロケ終わり

9月末に食べに来ていいですか?

と、予約。

「私もいいですか?」

と、高井なおサンに聞かれたので

いいよ。

それがこちら

 

一人で行く時はここに座る

キッチン見える壁側に

 さて、今回の生放送!

勉強になった “ヌン活”

知ってる? ヌン活

「勝つだヌーン!」

ココリコミラクルタイプのミラクルさんが言うてるわけじゃないのよ(⬅︎古い)。

あれ面白かったねぇ。

 

また、色々食べさせてもろた

梅屋のシュークリーム

皮が米粉で作ってる、しっとりした皮で食べたことない感覚!

ゴールデンカムイはやっぱり北海道だけあってなのか

毎月触れる。

でも、面白そうやし、期待値は上がる

ピックアップは

「人生に詰んだ元アイドルは、
    赤の他人のおっさんと住む選択をした」
自伝小説から、漫画化されて映画まで

これ漫画で読んで面白かったので覚えてた。

ただ、スタジオで説明する時に

原作者(大木亜希子さん)を

元AKB48 と言ってしまったのが悔しい。実際は

元SDN48

思い出しても悔やまれる。

申し訳ない。

なので、

フードライターと話してて、放送には難しいけど興味深い事を書いてみます。

 

ー追記ー

 

そういえば、ブラキタ一人増えました。

www.instagram.com

 

「よろしくお願いします」

というユリエちゃん

「大丈夫か??」

「何がですか?」

「ミツキちゃんと晴香ちゃんに意地悪されてるやろ」

「してませんよ!」

「ひど〜い」

「大丈夫です、今の所 されてません」

今の所って付けるところ面白い。 

これからよろしく。

 

この続きはcodocで購入