有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

シンデレラエクスプレス35周年記念公演終了。

 楽しかった。

面白かった。

始まりはこんな。

yoikoarinoshinya.hateblo.jp

 

でも、裏ではもっといろんな動きはあったんやろうな。

一部はこんな感じ

 

 

鶴瓶さんと3人漫才

3人とも似た頭ですね

って、鶴瓶さんの楽屋で話してたり。

“笑っていいとも”ぶりの鶴瓶さんの楽屋に入り浸って、遊んでもらってました。

終わって、打ち上げでみつくにが

「鶴瓶さんは、まだ5回もお会いしてないですよ」

 ほな、楽屋入って来れば良かったのに

「いや!入れないですよ」

 俺 そんなに知らんけど鶴瓶さんの楽屋に入り浸ってたで。入りが遅いから、鶴瓶さんのマネージャーと、まだかなぁ、って話しながら。

「いや!それは有野さんやから」

 事務所の後輩っていうのが知ってもらってたら、入ってええやろ

 俺の楽屋でも、後輩ってのがあったら入ってきてもええで

 そうでも せんと距離なんか近づけへんやん

「そうですねぇ」

新幹線で北野誠サンに会った時も、隣よろしいですか?

って、行ったのを思い出した。

「なんや、辞めるんか?」

と、自分のカバンやらどけて席を開けてくれはった。

 いや、全然そんな気ないですよ。こんな機会ないから、事務所の先輩と話してみたくって。

と、名古屋〜品川までの2時間ちょいずーっと話してた。

そんなんで距離って詰まるのになぁ。

 

漫才楽しそう

古いボケも、シンプレさんが好きで来てるお客さんやから

すげーウケる

そうやねんなー。

伝わるかなー、じゃなくって本人らが楽しそうやったら伝わる感じ

付いてきてくれるお客さん

「もー、わからんわ!」

でもっとウケる。

袖の若手も40代後半

 

ここでこぼれ話などしてます

 

 

リスナーにはテンションで楽しかったのが伝わる

と、書かれてたり。

で、

「東京から、お祝いしたくて」

と、ちかまろが見にきてた。

「有野さん、あのね」

あ、あの件か

 

 

詳しくはこちら。

ameblo.jp

 

こんな感じにほったらかしで忘れてる後輩もおるんやろうなぁ。

 

で、気になるイベント。

楽しかった。

この写真の撮り方も分かってない先輩w w

 

久々に緊張した。

あー緊張した。誰にもバレてへんけど。

「打ち上げは少人数でええわって、断ってるねん」

と、松井サンが言うように少人数でした。

渡辺さんから松井さんのエピソード聞いて間違えてますよって諌める後輩の僕

後輩のポジション久々やな!ていう かみじょうたけし

気がつけば、後輩が多くなった僕。

18歳で養成所に入って、その頃にはシンプレさんは浪花座に立ってはって。

食べられるようになりたいなー

って、みてきてた。

すぐに東京に行く事になったよゐこ。

どんどん辞めていく大阪の先輩

気がつけば、養成所出身で唯一の現役のコンビである

“シンデレラエクスプレス”

辞めた先輩の話を聞いたり、

今も繋がってて凄いなぁ

俺なんて、南米パラグアイの連絡先も知らんなぁ。

「僕、春名(DA-DA)さんから毎年、お米いただいてますよ」

 なんで!俺もらってへんけど。いや、別に有農薬米いらんけど

「いや!撒いてませんて」

なんて、話したりして楽しかった。

 

 

いらんいらんって言うたのに、タクシーまで見送りに来てくれた

担当マネージャー2人。

どうやった?

「いや〜、色々ありましたけど、ホンマやって良かったです」

そんな風に言わせたら、

もうマネージャーも芸人も勝ちですよ

と、渡辺サンにだけ伝えた。

松井サンとばっかり飲みに行って、

松井サンにばっかり奢ってるので

僕は、渡辺サン派です。

 

40周年も呼んでもらえるように、頑張っておかないと。