有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

声優Neo歌謡フェス2023 〜終了〜  【加写真】

 初めてのフェスティバルMC楽しかったです。

 (なんか細々書いたら長くなりました。覚悟!)

日が暮れて風も出てきて良かったね

「今、吹いてないよ」

何?

「無風〜」

何、風が吹いてない!風の谷にか!?

ババ様 風がやんだよ

みたいな事は普段の仕事場では言いません

「知らんし!」

って、言われるから。

でも、お客さんはみんな知ってる。

僕より、アニメの知識がある人らなので受け止めてもらえる楽しい現場。

好きにアニメボケが出来る。

バンとスネ夫とヤマダ

有野サン、生き生きしてましたよ。

さて、おさらい。

 

yoikoarinoshinya.hateblo.jp

 

「フェスやりたいから、有野っち司会やってよ〜」

良いっすよ。

舞台上で聞いたのが

「有野っちが1番初めに決まった人だったんだよ」

え?

まだこのフェスが野原の頃ということだ。

マイクラで言うと、地形がある段階に有野のみ立っている状態。

僕はどこに立たされてるのかも知らない状態。

恐ろしいよねw

夜、クリーパーにやられちゃう

ベッド作らねば(なんの話?)

あれよあれよと春には

2日?メンバー聞いて

すげーフェスやん!マジっすか!!

マネージャーからは

「ゴチャまぜ どうされますか?」

夏に決めるよ。まだ体調分からんよ

と、遅延行為。早めに言うのが良いのは分かってるねんけどね。

でも、生放送で

「今日明日とフェスやってるんですよね」

って、格好つけて言いたいし(言えたし)

アニメ好きなヤンヤンガールズでも呼びたいし

呼んだし。

結局、ラジオはやるし

25時半からの生放送が、野球延長で26時半から

となったけど、日曜日のイベント打ち合わせの為

いつもより早い入り時間やったりして。

 

   ぬるっと宣伝w

それでも、1時間は仮眠取った。

寝るために寝れるタイプで良かった。

そんな当日は

もう声優さんは僕からしたら、何回会ってても、滅多に会えないスターなので

役名で呼びたい人

「カツオとタッちゃんはどっちが野球上手いんですか?」

て、聞いたり

猿飛肉丸と泉野明と日高こんぶちゃんと僕。

ムテキングと来生愛ちゃんが話してる!

ムテキングが舞台で ちんこ って連呼してる!

そんなのは、言わずになるべく我慢してステージに立ってました。

 

ゲーム好きとしては

桐生一馬が!

て喜びですよ

 

宇宙船サジタリウスのアン教授が!
ゆっくりサジタリウスの話聞いてみたい。

 

ドルチェットが!

駅に着いてSuicaを忘れたドルチェットの

「あちゃ〜〜!」

もやって。とは言わずに我慢。

声優というより、歌手寄りの質問にするように

しないと、聞きたい事はたくさんなので長くなるし

って、その場その場でお話を聞いてました。

ベース勝杏里くんとコーラス林勇くんと有野w

TVKまんとら 〜マンガ虎の穴〜(2005)にゲストに来てもらって以来だ。

嬉しい

ゆっくりねぇ

 

麗人サイガーにも会えたんだコーン(⬅︎分かるかな)

大塚さんからは

「ウリナリ以来ですよ」

声優部で!マーヴェリックのアフレコする現場で!

と、その後放送の金曜ロードショーやったのかな

放送上その後に来るように収録してたような。

よく覚えてはる。

 ステージ上でお話しできる方とそうでない方もいるので、

勿体無い勿体無いの精神でした。なので、

裏で演者用の楽屋はあったけど、そんな声優さん達が見ていたくって

ずーっと外の日陰で座ってました。

通りがかりの声優を見れるってないからねー

なので、どの出演者もお話はできてます。

炭治郎の羽織も持っていったので、サインもいくつか増えました。

イヒヒヒ。

嬉しい。

 あとは土日で、楽曲も違うので
70曲も演奏したそうなバンドメンバー
これもすごいね。
「メンバーで話してて、紫外線で頭痛も起こるから気をつけようねって話したんです。なので、今日はみんなサングラスです」
その通り、日曜日はほとんどがサングラスしてました。
楽器持ってるゴスペラーズみたいでした。

はい、配ってましたよ。

 

メンバー全員に配ろうと思うも

袖で待ってたら、みんな演奏中で

僕が上がると、みんなは休憩で

終わったら、ラジオの為、すぐ帰ったし

結局、何人にかしか渡せず。

申し訳ない。また、来年やね。

 

うわ!ドテラピンクや!

見てました!

って言いたい。我慢。

次回は、誰が来るのかキャスティングプロデューサーに聞いておこう。

て、ことで、楽しい。

 

昭和平成の歌謡曲をやりたい

コンセプト通りでした。

「え!お前昨日の番組見てへんの!すごかったのに!」

の、見逃し配信がない時代っぽく

悔しい思いで、来週はちゃんとみるぞ!

みたいなイベントでした。

撮影、録音は禁止してたのと、配信もないから

普段は聴けない言葉もあって、すごく楽しかった。

あ、撮影禁止を聞いたので

僕だけ撮ってもらうのは良いですか?

「全然、大丈夫です!」

と、運営に聞いてたので

僕一人でステージに上がってたオープニング

 熱中症対策のアナウンスのあと、

 本来はこのイベント配信も放送もないので撮影も全面禁止なんですが、

 僕だけ、撮影可です!

 どうぞ撮ってSNSで拡散してください!

と、お願いした通り、拡散されてます。

歌ってるみたいに撮って の1枚

もう、 声優Neo歌謡フェス の顔みたいになってますw

作戦通りですw

あ、この二日間で、

「次回の有野屋書店お邪魔します!よろしくお願いします!」

と、言われました。

誰やろうね〜。

 

 

演者、スタッフ、お客さんみんなお疲れ様でした。

また、来年あると良いねぇ。

そしたら、今年出れなかったあの人も喜ぶねぇ。

 

そんな二日間があったので

 

 

こちらは行けませんでした。

行った人らも楽しそうで良かった。