有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野が若手を見るLive3 打ち合わせ終わり。 ー加筆ー

 何回目の打ち合わせかわかりません。

ネタ合わせを含むともっとかな

思い出した!

さいたまスーパーアリーナの翌日や!

この翌日から始まった

 

13組の後輩のネタを見て

あーだこーだ話して

作家(年上)からも言うてもらって

50代からのセンスと言葉で合ってるのかな

と、思いながらもアドバイス。

2回やったのかな

で、10組選んで

そこから更に会社に減らしてもらって

僕の好みが偏ってるから、バランスよくって感じか。

 そこで残ったメンバーと、企画の打ち合わせ

おそらく、考えたこともないやろう

企画を考えてください

台本にする人がいたり

こうなったら良いなぁ

とか、書き方は色々。

もちろん、これは無理やろ

て言うのも、やりたい事は分かるけど

みたいな企画書

そこから、どうしたものかと、

これが楽しい。

そうか これやった事ないのか

これは?

へー やってみよう

表現はおかしいけど。子供に昔の遊びを教えてる感じ

芸歴33年が芸歴一桁と何かしようってやり始めてるから

それはそうか。

打合せ終わりに稽古場を掃除してくれる “松ガチャピンと竹ムック”

 

この後輩らが、先輩になった時に

「げ!有野サンこれやってたのか」

って気づいてもらえるのは20年後となる。

そんな長い物語の証人になりに来ませんか?

 

shochikugeino.zaiko.io

 

そんな裏話と、山本さんの披露宴の話などしてる

ラジオトークはこちら

radiotalk.page.link

 

現在の売上枚数も話してますw

 

ーー追記ーー

 

今月もお願い

 

 

この人のネタみせが1番楽しかった

 

 

 

見た目と違って繊細

 

 

出てるなぁ

 

www.youtube.com

 

トップ座の有野サン

38分あたりから、いじられてます

「唐揚げ食べ過ぎ」

とは言いませんw w