有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

変な人はどっち。

 ジムに行きました。

ある程度運動してる方が、風邪がひきにくい身体作り。

そんな健康のために通ってます。

若いムキムキの人よりも年配の方が多くて行きやすい。

知らないおじさんと話すのも楽しい。

「俺もアバルト乗ってるんだよ。良いよねぇ」

とか

芸能ニュースのおじさんが思う事とか

なるほどねえって話が聞けたりする。あと

ご飯に誘われたり、遊びに誘われたり

行ってないけど、いつかは行きたいと思う人たち。

そんな楽しいジムですが、人が多いと変わった人も中にはいます。

 

お風呂に入る前、トイレに向かいました。

ノブを回す前に鍵を見る。

赤やと入ってる。

扉は青なので空室。

ノブを回して扉を開ける。

引っぱって、10センチくらいのところで

「コラ!」

と、中から声が聞こえた。

「すみません」

と、閉めた。

ん?

僕が謝ることか?

鍵を見る、青だ。

入ってますよと、赤になってないから

空室だと思うのは当然。

コラ!

と言われる筋合いはない。

で、もう1度扉を開けた。

変な人はどっちだ?

そんな話。

 

この続きはcodocで購入