有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

僕の居場所。

 定期的に行く所は自分の居場所を決めさせてもらってます。

勝手にね。

空いてたら、の条件付きやけど。

スーパーに行く。車を止める。

自転車を止める。

それか、トイレやったら はじから2個目。

自分の所有のものではない所に自分のものを置く場所

トイレやら場所を借りる場合

なんとなく、使う場所が決まってます。

トイレは例外やけど、

自転車、車、またそこに戻らないといけない場合

場所を決めてます。

車を止める場所は

初めていくビルとかの広い駐車場なら

出入り口の手前

出入り口超えると混むから、手前は大体止めれる。

よく行く場所なら、

柱の左手

右に柱があると、右の運転席から出やすい。

柱の場所にもよるけど(⬅︎こんなん書いておかないと、柱が扉の前だったらどうすんだ!て書かれるw)。

よく行く駐車場ならココ

というのを決めてます。

なんでか?

どこ止めたっけ?

で、“うろうろする”のが嫌いなんです。

なので、ジムに行くとロッカーも決めてます。

 

数字の意味はありません。

理想は、このレーンやったらどこでも良いけど、

「あそこのレーンがいいです」

って、ぼんやり言うより、数字を決める方がジムの人も鍵出しやすいか

と、この数字にしています。

なんでここか?

レーンで言うと、1番奥で人通りが少ない。

この前にベンチがあって、座って着替えやすい。

場所によっては、ロッカーの前にベンチのない所もあります。

ちょっと移動すれば良いやん

やけど、まあ、ここ空いてたらココです。

これが決めてないと、どうなるか?

“うろうろする”。

これが嫌い。

何番やから、このレーンか

て言うのを探す所から始まる。

ホテルの部屋探してるみたいな感じ。

あの時間あんまり好きじゃない。

ホテルも低層階で、エレベーターに近い所が好きです。

夜中うるさいでしょ?

そんな酔っ払い最近いないですよ。

仕事の時は、取っていただいてる身分なので言わない。

自分で旅行とかになったら、ここが良いと指定します

空いてなかったら、こんな感じが良い

と、言うとホテルの人は、そう言う電話何本かあるみたいで

好みを分かってもらえます。

すると、ホテル着いて部屋のフロアに上がっても、

部屋はすぐに見つかる。

とにかく“うろうろする”のが嫌いなんです。

芸能界?

ずーっとうろうろしてますよ。