有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

“ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭” お花もおおきに。

 たくさんいただきました。

有り難う御座いました。

どうぞ見てください。

僕はロビーに行くことが出来なかったので、撮ってくれたもので

順番もその通りではないです。

キャイ〜ン いつもの写真付きじゃないねや。

 東京で初めてできた友達が天野くんで

幻想水滸伝やってるのを見てるだけ

って夜があったり、

チャチャ入れて

「なんでだよ」

「これ大事なんだよ!」

「テレビの前通るなよ!」

って、ずーっと遊ぶ夜があったり、

そんな空間が好きで、そんな空間が番組になったのがGCCXなのかな。

天野くんが怒らずにゲラゲラ笑ってたから、その感じええなぁって思ってたと思う。

おおきに

 

でか美ちゃん

開場したら 段ボールどけますw

radiotalk.page.link

最後の居残りトークでは

客席からの見た思い

関係者席の変な人の話とか聞けました。

おおきに

初代課長補佐 中村悠一 

 ゆーきゃんが課長が初めて絡んだ声優なのかな。

ここから、なんか番組のアニメ方面が明るくなった気がする。

またYouTubeに遊びに行きたい。

おおきに。

 

 

漫画家NONちゃんと旦那のだいちゃん。

「あれ凄いですね」

「あのソフトはね、、そこが凄かったですよ」

と、とにかく色々誉めてくれた だいちゃん。

ありがてぇ!

一家で来てくれた。

次回作の準備にはもうはいってるのかなぁ

楽しみ

おおきに

 

初代 AP小林サン。辞めてなかったら課長ファイター歌ってたかもw

あ、こっちは僕宛や!丁寧な仕事!

会うたび職種が変わったりして面白い

いつも本音で話してくれるから楽しい

「ちょっと有野さん聞いてくださいよ」

って、すげー裏話を教えてくれる。

今回は

「面白かったです!すごい良いショーでした」

最高の褒め言葉。

おおきに。

 

元スタッフといえば、この人

番組初代P 松井信樹サン。

番組初代プロデューサーと自分で書く

知らない方に説明が丁寧なテレビマン

それか、

補足うるせーおじさん

松井サンが、20年前の人見知りバリバリの有野を使って

ゲームクリエイターとのインタビューをさせる番組

から

人見知りバリバリのヲタク芸人を一人でゲームさせる、視聴者覗き見番組にリニューアル許可した人。

今回は来れなかったようで、いつも妻と来はる愛妻家w

おおきに。

 

スタッフといえば

www.loft-prj.co.jp

来週、こんなものがあります。

配信もあるそうです。

あと、差し入れもたくさん有り難う御座いました

終わってから頂いたものもありました。

 

ザ・チューブの谷島裕一郎サン。

ご存知 裕一郎サン!!

整音タニーが居た会社の社長!

今回はタニーは課長のトロッコの後ろをついて来てくれてましたよ

そこの社長の裕一郎さんはね、

名物コーナーともなった、あの、、、、

あ、出たことないや

すみません。

おおきに

 

ザ・チューブ はスタッフ宛にも

僕は出演なので、編集所に行く事は滅多にないけど

スタッフは入り浸ってる

今回も、いろんなVTR作りで入り浸ってた筈

お邪魔しました

これからもよろしくお願いします

おおきに。

 

BOMB! から 棚からボム餅連載中

ゲームセンターCXでゲーム番組がやれて、

でも、僕のグラビアアイドル好きなヲタク部分での初めて仕事をもらう

ゲームセンターCX   放送20周年

ボムの連載 “棚からボム餅”連載24年。

来年300回を迎えます。

久々に、グラビアを撮りましょう

って話になってます。

他にも色々と

出版業界も色々動いてて、そこにイッチョカミする感じ。

おおきに。

 

FOD 有野屋書店 風船かわいい!

ご存知“有野屋書店”

アイドル、ゲームの次に漫画を仕事にしてもらいましたよ

FODにも大事にしてもらおう

FOD からも!

大事にされてるやん!

https://fod.fujitv.co.jp/title/g9td/

こんなのが始まりますよ。

 

 

番組のホームです。TWO、NEXTもあるよ

FODもいいけど、

csも契約してよぅ

おおきに

 

 

クリティカノヒット。スライムグッズもろた!

「スクエニグッズ持って来ました、どうぞ」

敵やしなぁ

「敵じゃない!敵じゃない!」

「そうです、味方ですよ!」

おおきに。

HBC ブラキタ 前日生放送とロケ行った。

「スーパーアリーナの前日に 生放送 ほんと、すみません」

いや、番組はそれより前からやってるから

「で、今日のロケなんですが」

ロケもやるんや。

「ラーメン食べてもらいます」

2杯食べましたよ。

おおきに。

 

 

ここから、お待ちかね ゲームメイカー!

ご存知 サンソフト

 アトランチスの謎のおかげですよ

下手くそでも大丈夫感が出たのって。

おおきに

 

桜井政博サン、なんてオシャレな色の花!

YouTubeでたくさん勉強させてくれる先生。

なんか、もっと土足でズカズカ入ってええんちゃうかな

って勘違いしちゃう。

でも、

へ?違うの??

調べて修正しました。

こっちにだけ書いとく

そうせんと、桜井さんが間違えてるって思われるからね。

おおきに。

いや、有り難う御座いました!

バンナムちゃん。ゲーム作り頑張って!

初代Pの佐々木サンも来てたよw

大所帯で来てくれました。

現Pの杉山ちゃんとは、まだ距離つまらず。でも、

おおきに。

 

インディーズゼロ スタッフスタッフ一同

会社みんなで来てくれてました。

久々に田中くんにも会えた。

全員を

「どうぞ」

「どうぞ」

って譲って、最後に田中くんやった。

みんな見にきてゲーム開発 間に合うの?

って聞いたら、

「まあまあまあ、、なんとか」

大丈夫か?

鈴井さんに聞いたら

「多分大丈夫です!」

ゲーム見てんと、作れ!

って送り出し。

おおきに。

ガスコイン・エイシア ちゃん!

なんや?エイシアって?

て調べました

ガスコインと、ガスコイン・エイシア

仮面ライダーと仮面ライダーハクビ みたいな関係

宮崎県やら九州方面でイベントやったりゴボチとコラボしたり

そんな関係です。

 

 

インターナショナルファンの方々からも

 何がどうなって送ってこられたのか

嬉しい!

また、絶対海外ロケ行きたい。

オーストラリア行きたいです!コアラ抱きたい!

「勝手に行けば?」

って言われるかもしれんけど

小さい動物と岐部先生が戦えばええのかな。

どこかしら 行きたいなぁ。

おおきに。

 

 

もう記事も上がってます

www.famitsu.com

 

 

帰っていくお客さんの背中の満足度をチラリ見てましたw w



来てくれた全国の部下たち

おおきに。

楽屋花も頂いてました。

この続きはcodocで購入