有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野食道で心掛けてる事。

 アップされました。

 

ブラキタ 2023/06月号 - 有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

この日の放送であった、

有野食道

毎回、道民である食の達人に北海道の美味しい料理を教えてもらい

その食べ方も習います。

今回はお蕎麦!

このロケで心掛けてるのは、味を伝えるのはもちろんですが

そこに行きつけてる達人の知らない店主の話を引き出す。

 

 

youtu.be

 

今回も引き出せたかな。

僕は本日、お昼にお蕎麦茹でました

今日は3人だったので、2玉のそばを2種類

どっちが好み?

「こっちかな」

と、2人とも乾麺を指した。

なるほどね

と勉強になった。賞味期限気にする生麺より、もう乾麺のが美味しい。

いや、買った生麺が良くなかったのか

わからんけど。

また、このやり方にしよう。

 

じき 南2条店
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2西9-1-27 1F
6,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ハンバーグ食べたくなった。