有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野屋書店 12人目の助っ人店員 寺島拓篤

 ヲタクすぎて面白かった寺島くん、

「あそこ教えようか?」

「ネタバレおkな方なんで良いですけど」

ええんかい!

と思わされる。さすが副店長とっとちゃん。

 

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/2c78/2c78110024/

 

東京03に居てそう。

変わったヲタクでした。

漫画好きの声優。

アニメで演じて、漫画に行かせたいで声優やってる感じか

30代の声優が来てくれて思うのは

「僕が子供の頃、父がこれを読んでて」

(俺、もう大人やったな。お父さん世代か)

って思ってたり。

 

 

 

ヲタクすぎて、

トーンの違いの話も面白かったなー

聞くと

「えーっとね」

がないヲタク

聞くと

「めちゃくちゃ面白いですよ。」

て、すぐあらすじに入る。このスピード!

本屋さんと話してるのかな

って錯覚するほど。

 

で、勉強になったのは

ジャンプって、発売されて買ったら全部読める

電子週刊誌は

毎日、色んな連載が曜日ごとに配信日が違う

へー!

そうなんや。知らんかったなー

それは、毎日24時が楽しいなー

何より、このオススメ漫画のプレゼン力、最強の助っ人店員。

また、来て欲しいなー。

 

OPで話した漫画

すぐ、作家先生にバレた

 

 

先生にすぐバレる配信

 

 

自分の好きな感じと勧め方は、マンガ家さんからしたら

合ってるのか

好きって言ってくれるだけで

なのか気になる。

 

最後はちゃんと声優の仕事をしてはった。

youtu.be

 

見よう。

 

あ、

 

コーナーには

ベッカムくんとボブヘアくんも来てますよ。