有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

人事異動。

 僕は味わった事がない社会人の通例行事?というのか。

f:id:yoikoarinoshinya:20230708201441j:image

この時期もあった。

各局、

スライド←昇進とかではなく、番組の異動

昇進←部署が変わって役職が付く

役職上がるけど、給料下がる

もあるそうな。大変やな。

んで、異動先では結果を出さないといけない。

まぁ、どの仕事もそーか。

「給料上がるの?」

と、聞く。

「これが一緒なんですよ!」

とか

「上がるんです!」

とか

「下がるんです」

色々だ。金は下がるはプレッシャーは上がるわ

て異動もおるんやろうなー。

だいたい番組終わりで挨拶とか言う。

恥ずかしい。

でも、もう51歳なので、ちゃんと言わないとね。

 

芸人?タレントサイドからしたらスタッフの異動は、そんなに関係なくって、腹が減ったら連絡するし、面白い事思いついたら、話したいし

ココで繋がった縁は切らないので、気軽にLINEください。

「LINE知らないんですけど」

が理想!

 

さっき言いそびれた!

あと、

MBS HBC ABC の他のスタッフにも伝えといて