有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野流子育て論。 【終】

 長らく配信されてた僕の子育て論

というか、エピソードも6回目でお終い。

withonline.jp

 

思い出しながら話すのも楽しかった。

考えたこともない質問も出て

う〜ん、て言葉に変換する感じ

ドーナツ食べながら話しても良かった。

 

なるほど!

と思わなくても、

ああ こういう考え方もあるねやな

程度で良いと思います。

論 て付いてるのも

子育てなんて、それぞれの論でいいと思う。

背伸びしたり、無理しても長続きしないし

自分ちで出来る範囲でやらないと。

でも、この考えに至るまで15年はかかってるのでね。

また、5年もしたらこの子育て論も変わってると思うし。

こういうの話してて感じたのは

40代以上向けの、奥さん向けに

BOSEサンと、あの頃楽しかったよねー

でも、今の子供ってねー

僕らみたいな楽しみ方できるのかねー

でも、最近てこういうのあるんですよ

ほんとに?

みたいな、90年代のクラブで流れてた音楽流すような

オシャレなFMラジオやりたいなー

地域?どこでも良いですよ。

んで、その地域のフェスに参加したり

フェスも変わりましたね〜

とか話して。

昔はこんな不便でやってたけど、今は良いねえ

なんて話して。