有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

スーパーチャットやらなかった論。

 スーパーチャット、YouTubeでの“投げ銭”のことで“お捻り”の事。

それをやるようになりました。

www.youtube.com

こないだ5月にやりました。後輩とのイベントにて使いました。

このイベントの内容が

後輩がネタ見せをして、ボクがあーだこーだ言って

本番のネタ どう変わってるのか

という企画やったので、ボクが1番決めるのもなぁと、

若手女性タレント?アイドル?ってよくこんなのしてるから、芸人もやってみ

とシダヒナノに習ってやってもらう。

で、1位の人は、翌月?の

松タイムに出演してもらう。

スパチャで頂いたお金は全額その貰った人のところへ。

そんな企画を5月にやってましたが、また開催する運びとなりました。

次回は、コーナー多めにやってみようと思います。

みんな笑ってるエンディングになるかな

また、前回同様 スパチャは使わせてもらおうと思います。

イベントの頑張りとして、1位は決める方がいいかな

というのと、

やっぱりボクが決めるのもなぁ

と、数字で1番やった人が1位で良いかと、

スパチャで1番稼いだ人が1位

とします。

 

 

8月27日 19時〜

やります。

会場に来られへん方はYouTubeでご覧ください。

全編は見られへんかもしれんけど

どうぞ。

詳しくは、近くなった頃に

Twitterやらチャンネルにて告知します。

 

 さて、今日は

やらなかったスーパーチャットの話です。

よゐこチャンネルの始まり、YouTubeの生配信の第一回目前の打ち合わせの頃かな

スタッフからどんな配信にしようかとか、色々話してる所で

「スパチャ、どうします?」

みたいな聞き方されたと思う。

スパチャって何?

とは聞きました。意味を聞いた後、僕は

いらない!

と、視聴者からお金は頂きたくない。

と言い切った。

収益か案件取れたらええよね〜

なんて始まり方でした。

そんな理由なんかを書いております。

この続きはcodocで購入