有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

僕しか知らない番組のコーナー。

 テレビっ子として、あれ面白かったなぁってのがいくつかある。

“ドラえもん”が年末年始にやってて

30日だよドラえもん

大晦日だよドラえもん

お正月だよドラえもん

お正月2日目だよドラえもん

三が日だよドラえもん

ってあったと思うねんけど、テレ朝の人に聞いても

「そんなにやらないでしょ」

って、言われた。

今、wiki で調べたら

1981年に3日連続(大晦日も含めると4日)やってた!

あるやん。でも「30日だよ」ってあったと思うねんけどなぁ。

そんな記憶の話です。

面白かったから覚えてる。

でも、無くなった。なんでやろ?って当時は思ってた。

でも、この世界に入って?大人になって?

そら無くなるわな

ってのが、わかったりする。

鮮明に覚えてるのが一つ。

よゐこでやってた番組で無くなったのが一つ。

そんな話。

この続きはcodocで購入