有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

半ズボン履かない派。

 夏、半袖半ズボンが定番になるけど、僕は半ズボン(四分丈)履きません。

部屋着では持ってるけど、あまり履かない。

ジム着でもあるけど、あまり履かない。

部屋着でもジム着でも持ってるけど、1本ずつしかない。

あ!ステテコは3本(五分丈)持ってる。

でも、これは部屋着やな。

外で履く人は居るやろうけど、僕は履かない。

肌着の感覚やし、スーツの下に履く事はあるけど、

「ステテコでも履いた方がズボンは長持ちするねんで」

と、コック時代(18歳)の頃にスーツの社員に教わったことがある。

下半身も汗かくから、そのままズボンに汗が染みるより、1枚かます方が臭いもつかなくて良い。

冬は寒いからパッチ履くけど、夏こそ汗つくから履くべき、との事。

なるほどなぁ。

と、思い出して履いてた頃もあるけど

スーツじゃなくって、G パンやから洗えるし、履かんでも良いか

となった。

でも、サラリ感はあって履き心地は良かった。

ステテコもよりも、パッチタイプの方がずり上がらなくて良いも分かった。

 さて、僕は夏でも必ず長ズボンか?

そんな どうでもいい話。

この続きはcodocで購入