有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

高校野球。

 何歳になっても僕は年下になれる感覚で見れます。

すごいなぁ

って見ちゃう。

自分が中学生の目線(51歳やのに)。

僕はスポーツは見るけどやりません。

たまに見る程度

ついてたら見る

詳しい人がいたら見る

聞きながら、凄さを教わって見る

にわかよりも手前です。

なので、高校野球も僕は全く出来ないスポーツなので

すごいなぁ

って見ます。

その見方?思い方が合ってるのかどうか

知らん奴が、あーだこーだ言うな

と、不快に思われるタイプの方は読まない方が良いと思います。

 

さて、高校野球です。

僕が気になるのは

そこの写真いるのかな

って、思うのが多かった。

毎年気になるのは

負けた高校が甲子園の土を持って帰る所

そんなに近くで撮るか?

って、年があったんです。

球児の顔を取ろうと近くに

何社も何社も

クレームが入ったのか?翌年は少し距離なのか

撮ってるカメラマンが見えない?気にならへんようになった

泣いてる人を探してる

キャプテンにはカメラマンが多い

とか気になった。

 今年。

ファインプレーは撮って大々的に見せて欲しい

この凄さも教えて欲しいです。

でも、ミスをした球児の写真は欲しくない

プロがミスした痛恨の顔してるのとかは

あープロもミスしたかぁ

とか、思えて良いねんけど

高校生のミスした写真っているのかなぁ

自分が親なら

砂持って帰ってる写真

いらない

でも、記者とかは撮らないとあかんねやろうけど、

せめて遠目に撮ってやって欲しい

顔が見えないように、テレビは頭上から撮ってたけど。

ミスした写真

いらない

本人に見せたくない

なんか、証拠みたいに残ってる気がする

プロじゃないんやし

どんまい!

って言えなくなりそう。

あくまで高校野球

未来のスタープレイヤー

でも、高校時代こんな事が

って、使う日が来るかな?

そのミスを笑いにする人たちではないから

って思うのかなぁ。

プロのミスはいいけど

学生、プロじゃない人のはいらないなぁ

って思うけど

スポーツやる人からしたら

絶対いるねん!

なのかな。

高校野球の記事見てて思った。