有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野がハマったアニメ。

 動画のリクエストであったので話してみました。

「有野さんがハマったアニメの話聞いてみたいです。」

なので、ドライブ動画にナレーションで入れてみました。

今回苦労した点は

ドライブ動画はいくつかストックがあるねんけど、

ラジオ聞いてたから、その場の雨音は使われへん。

なので、エンジンオンもないなー

と、思ってたら、ラジオチャカチャカいじってた無音の所があったので

その数秒をコピーする

あ、ワードとかやったら、コマンドにCでコピー出来るやん

それに、コマンドにVでペースト出来るかなぁ

あ、出来た!

楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽

楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽

楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽

ここもコピペ⬆︎

iMovie使ってます

でも、音のバランス悪いなーと

声を大きくして、雨音40%に下げる

「声大きくて良いですよ、こちらで調整します

でも、小さかったら大きくするのも限度があるんで」

なるほどね、と、大きめに設定。

何の話してるか、文字入れとこう

でも、補足もあるから、それも入れよう

あー監督名も入れてる方が親切か

え?DVDのパッケージ写真も入れた方がいいか

いや、著作権があるか

でも、ロケで見切れるパッケージって放送しても良かったりするし

売ってる表紙は申請いらないですよ

って聞いたことあるけど、またそういうのって時代時代で変わってるかもしれんし

明日、現場行ってディレクターに聞いてみよう

翌日の帰り。

あ、聞くの忘れてた

もう、入れずに行こう

あー、あのアニメの話もしたい

あ、これもあったな

ちょっとメモしながら話そうか

録音開始。

結果

メモ通りに全然進まへんかった

がんばれ確認作業

 

その模様はこちらで今晩配信。

youtu.be

 

こんな風にブログでYouTubeの苦労した点書いていきます

気が向いたらやけど。