有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

ホライゾン ゼロ ドーン  クリア

 完全クリアではないけどクリア

Horizon Zero Dawn パッケージ版

 

それより、セールで買ったのバレてるw w

 

70時間もやってたのか

課長ではクリア無理やな

プライベートで良かった

57%しかクリア出来てへんの?

トロフィーは取れてないみたい

でも、お使い?パシリ?は結構やりましたよ

世界が滅亡して、何年後?すげー年数が経ってて

動物と、機械の動物と、人間がいる世界で

荒廃した建物もいくつかあって、

そのデータを拾って、読んだり、音声再生とか

データで、その人の物語が進んで

滅亡までの過ごし方が見えたりするのが面白かった。

あと、海外の俳優が

あ!この人、コンチネンタル(ジョン・ウィック)のフロント!

とかね

やっつけたモノで武器防具を作る感じは

機械をやっつけても、そら装飾するわな

って、進化の感じも世界観も好きな感じ。

スキルポイントも集めたくなるけど、

そればっかりやりすぎて

レベル50のマックスになってしまってた。

それだけハマったって事か。

最後の方は建物内が多くて

※20分ほどで酔う

 中断

 就寝

 再プレイ

仕事

帰宅

※繰り返し×3

 

って感じになってた。

それでもクリア出来た。

あった!

達成率

達成率 81%!!

81点はもう、100点ていうて良い!

真上からの攻撃の回数とか気にしない!

ということで

20年後の2043年頃

課長「このゲームはね、当時100%の達成率でやりましたよ!」

て言うので、覚えといてね。

PS5も買えたから

 

さて、次は小説

“方舟”

読む。

そのあと、

“オクトパストラベラー2”

早くせんと、

ゼルダがやって来る。