有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

マリオファン代表代表(51) 光栄です。

 昨日、

“ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー”

のジャパンプレミアにアンバサダー、マリオファン代表としてお呼ばれしました。

ちょっと斜めに撮る辱めマネージャー

 

さすがマリオ

色んな所でアップされてる

まずファミ通

 

そこ座ってたんや

ファミ通Tシャツ着てたら分かったのに

4ゲーマーも来てた!

 

 

公式はこんなの

 

ここ一番丁寧です。

 

他にもたくさん

ざっと見つけれたものを羅列します

 

宮本さんにじゃんけんで勝つみんな。

 

とか

2回どころじゃなかった出来でした。

 

とか

 

 

 

こういうハンドマイクで話す時ってどうしても持ってない方の手の置き所に困るので

大体は僕この姿勢になります

偉そうだ!と思った方すみません。多めに見て下さい

課長止まりの51歳です。

これ、

「ムービーの方にもお顔お願いします」

と、MC伊藤さとりサンに言われた通りに目線向けたらパシャリ

 

映画ものやと会える伊藤サン。

制作が気付いてない所も細やかに理由も説明してくれる

予備知識も増えて楽しい。

今回も

「へーー!」

てのがあったけど、それは課長に話してもらおう

次の収録の時やから、放送は2ヶ月後かな(⬅︎遅っ)

 

 

さすがアンバサダー

マリオのゲーム詳しかった。

「よゐこさんのマイクラ見てました!」

と、自身もマイクラやり込んでた。

ペーパーマリオ好きなのも良い

 

 

なるほど、どの世代のマリオプレイヤーも

自分が知ってるマリオだ

てなるように作らはったのか

 

 

この写真嬉しい。

今回の脚本 マット・フォーゲルさんと膝ついてるねん

8人横並びやと多い

で、マットさんがスッと座らはったので

ほな僕も

と、座りました。

2人の肩に宮本さんが手を置いてくれてるのもあるけど

どっか探して!

パソコンの壁紙にしたい!

 

 

会場の扉前に来て、クリスPと宮本さんが話されてる間、

ちょっと見せて

と、中見て、入って左手にお客さんね

何分くらい待ってはるの?

とか事前情報を色んな人に聞いたり

あの椅子可愛いですね

とか、他愛のない話をして、

中に入って色んな人が話してる間

結構、ポップコーン買ってはるな

と思って言いました。

 

 

さて、

映画の感想

話したいけどこれくらいにしておきます

土曜日あたりに書きます(⬅︎多分無理)。

と言うことで、

マリオ

と言えば

ゲーム

ゲームと言えば

 

これ大事