有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

 やってます。面白くなってきた。

はじめは、やる事?やりたい事?頼まれ事が多すぎて

どーしたらええんやろ?

と、なってました。

早く、卵届けないと婆さん大変やな

とか

薬膳のお粥の具を早く持って行かないと、死んじゃう!

とか、時間気にしてたけどな関係ないみたい。

なので、それらを一旦無視。

マップをずーっと広げてました。

なんで?

「どこそこに、誰がおるぞ」

とか、

「○○村が大変だ」

とか言われても分からへんので、地図で分かるように。

全部ではないけど、半分以上は開けた

ついでに祠もチャレンジするのでワープも出来る。

凄くやりやすい。

で、ゲージのハートかがんばりどっち増やすか問題。

僕はハート6個。がんばりゲージは2周です。

コログのポケット増やすのは手持ち武器増やしてます。

ハートはね、多すぎると戦いでハラハラしないから

でも、頑張りがないと走ったり登ったり、長距離のパラセールも出来るようになった。

盾も弓も武器を置いていくのはええけど、武器を置いてくのが嫌で

そこ増やしてます。

バランスの悪いリンクです。

んで、祠クリア、地図作った、敵やっつけた

のたびにセーブしてます

デカいの出た!

セーブ

高いとこから落ちた 戻った

セーブ

ココ謎難しい

セーブ

武器色々使ってやられて

初めに戻す

ロード

謎を解くまで何度も

ロード

デカい敵や

マーク

無謀な冒険で

セーブは確実にやってってる。

固めのリンクで頑張ります。

f:id:yoikoarinoshinya:20230607064200j:image

 

この頃から、待ったかいあった。