有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

お金の学園 4-2時間目

 いやらしい話やねんけど、お金について詳しくなりたいねんけど

と、元担当マネージャーに相談。

iDeCoとNISAに詳しくなりたい

年金、固定資産税、ポイント活動、相続

と、芸能にいると、お金の話ってはばかられる

なので、今までは表立っては話さなかったけど、

詳しくなりたいな

かと言って誰に言えば良いのやら

あ!

元担当がネットの方に行ってたな

と、自分が考えてたモノを話す。

とにかく勉強がしたいと

で、始まったのが

MONEY PLUS編集部

で開校してもらった

お金の学園

画質悪いかも

お金にまつわる話をプロの先生に教わりながら

ゲームだ漫画で例えて

茶化してます

 

media.moneyforward.com

 

ここでは、ラジオでも話さないようなプライベートも話してます。

言ってない情報もポロリと話してたり。

毎週更新で

一人の先生で4時間分の授業

現在

4−2時間目なので、

4人目の先生の2週目となります。

今回は税金について。

興味深くて面白い仕事です。

50代はもちろん、社会人は読むと身になる読み物を目指してます。

どうぞ。