有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

オレたちゴチャ・まぜ! 〜集まれヤンヤン15期生卒業〜

 今年も修了しました。

4年ぶりの卒業証書。

猫耳されてるのはガラスに反射して分かるw なので猫手を追加

 

 

一人、お休みに入って

入って来たのが、麻倉瑞季

ラジオトークでゲストに来た感触で、繰り上がったのかと思ったら

全く違いました。

面接でのポテンシャルでしょうか

やる気はすごくて、僕のボムにも出たい出たいとボム本社に1人で行くほど気概がある。その行動を知ると、知った人は何かしたくなる人。

ただ、良くも悪くも全部言う 炎上ガール。

そんなに尖ってたら生きづらいやろうと

あーだこーだと話したけど、まあ年齢で落ち着いてくれるやろう、あと

出戻るな

 

 

ちゃんとした人間。

僕よりよっぽど真っ当な答えを出してくれる大人。

理不尽な問題にも、的確に疑問を出してくれそうなコメンテーター向き

話してて面白い人でした。

娘がいるもんとしては、翔鈴ちゃんよりも

石川さんの親と話してみたかった。

来月号のボムに書こう。

 

 

 

「それ、ガーチャー。ほんまごめんやでー」

の総本山。

「知らない所で広まってるから、もう嫌なんです」

って、話してたので

ギャグは自分が飽きてから広まり出すんだ!

って、すんまそん!をやらなくなったおさるに南原さんが言ってたから飽きるな

で、本番中も言うてくれるようになったのかな。

あー今週なんもなかったんやな

てのが、すぐ分かる。

ギャル面白いが確定された。

話すスピードが早くて、こちらの質問を受け付けず

ピシャリと締め出されてた。ただ、

来週来るな

 

 

賢い人やのに

「どうすれば良いんですか!」

と、よく怒ってた。よそ行きの顔より

日曜明け方のくちゃくちゃの神谷の方が

人間味があって良い

その神谷を見て

「お前さあ」

って言ってくる人は信用して良い。

 

 

目が合うようで合わない。

人見知り特有の対応の人。

何かの回で

最後なんで変えた?

「何か、面白い方が良いって思って」

と、これまたバーレスクももの遺伝子なのか、ウケたい欲の塊。

ただ、人見知りか、自信がないのか?

あるフリしてたら、自信は後からついてくる

もっと、共演者の目をじーっと見てやったら良い

そしたら、その人焦るから

「どうした?」

って。

もっと自信持って、ドロンジョ役やって欲しい。

ボヤッキー役で呼ばれたい

 

 

ゲームイベントでイベントに着て行くそうな

初めてやって来たゲーム系の人。

一挙手一投足観察されてる気がして怖かった。

でも、グラビア好きなので色々聞けて面白かった。

グループではない、グラビア。

コスプレイヤーから上がってきた人の話は面白い

 

「ゼロイチゲーム部の部長」と言うことで

課長を超えてるので腹が立ってます。ただ、

ゲーム配信はやってません。

 

 

カレンダーをずーっと送りつけてくる恐ろしいヤンヤンガールズ。

僕との距離なんて1週間もあればリセットされますよ

ただ、思い出したら縮まるのは早いです。

出戻りの腹の括り方がすごいと思ってたのに

人見知りがバレる。

 

 

 

「佐久間が言うてんのか!」

「佐久間に何を習ったんや!」

「佐久間対秋元の代理戦争や!」

とか威勢のいいこと言ってたけど、

佐久間サンは会った事も話した事もないので謝っといてください。

つけ麺屋さんはdmで送りました

 

 

沢山悩んで沢山笑って、

沢山寝れました!

と言うてたらバラエティ寄りになるので

書いてなくって良かった。

アイドルらしいアイドル。

 

 

アイドルらしくないアイドル。

でも、アイドル仕事のところに行けばアイドルなんやろう

3期連続の留年。

といえば聞こえは悪いけど

3年のレギュラーと考える方が良かった。

出来ないから残された

ではなく、出来てたから

って、思えなかったようで、でもみんなを牽引する役目

を、年齢関係なく出来てた所が良かったけど、

彼女ももっと自分に自信を持って良い

オドオドしながら、立ち向かってくる所

そんなタイプではないのも分かるけど

そんなタイプではない人がやっているていう面白さ。

どこに出しても、考えて必ず結果を出す人になるやろうね。

時間は3年かかるけどw

 

告白された!

ごめんなさい。その気持ち受け取れません。

レギュラーになってすぐ

SPA!の美女地図でのコメントをお願いされた

早すぎる。そんなに知らんのに。

絞り出した。今ならもっと話せると思う。

グラビアでこんな娘かなぁって想像する人物像の遥か上をいく人。

話した方が、より魅力的になる。

でも、雑誌の編集に聞くと

「全く話せないでしょ。緊張しいでしょ」

緊張しいはその通りやけど、話すと面白いですよ。

あ、でも決めコメントとかは話せないから、

それを求めたら話せないかも。自由な人な気がする

で、お互い納得。

 

飽きたので、一旦休憩。

こういうのが続く関係で

こういう魂でやってって欲しいよね

魂の錬磨の手伝いをね、やってますよ。

ー僕は結局寝た。

 

翌日。

 

 

代アニからの付き合い。

代アニでは、1年色々講義?ラジオとは

を実技でやってます。

これは良いけど、こう言うやり方もありますよ

とかやってます。

リアクションの古い感じ?

漫画っぽい感じ?が面白かったけど、あっという間に

その味は無くなって、違う料理に完成した感じ。

美味しいからええけど なひと。

キャラクターなんて、自分が作れるもんじゃなくって

これが喜ばれるなら、こっちかな

って流動的に変わるものを見てて思った。

 

サンズ所属の女優。

初回放送の夜。例によって野田会長と、部下の副社長がやって来た

勿論

「有野くん、矢崎をよろしくお願いします」

会長、どうしようもないですわ

って人は来ない。こちらが試されてる感じ。

勿論、早めに面白さが伝わった人。

テンションでもなく、面白くて、ツッコミがタメ口になる

キツめにくる感じは天性のものなのか。

生放送中、何回か阿波チャンスはあったけど、時間がないか

と断念。これは他の番組では使えないから最後やったのに

勿体無い。

 

 

アイドルっぽい女性。そんなことはないやろうと、

闇を引っ張り出そうとしたけど、

最後まで本性が掴めなかった。

こういう晴れしかない、闇のない人なんやろう。

今日はしんどそうやなぁ

と、椅子の隙間から見てたけど、

それがバレると

すぐにアイドルスイッチが入ってた。

眠い時の瞬きがすげー面白かったけど、

僕の話術ではどうも伝えられへんので、僕だけの楽しみにしておいた。

 

 

こちらが年下に回されるお姉さんタイプ。

他の仕事の話はせず、ちゃんと自分の話をしていた人。

ちうか、野球の話が多かったか

広島ー東京を何回往復してるんやろう

ってくらい移動してた。

実はって話が多くて、教員免許持ってたり、音楽好きやったり

実はって話を全部知りたかった。

 

ゴチャ13期の川瀬あやめの話を出してくるかと思ったら

全く出さへん自分を前面に出してきてた

小僧感があって良い。小僧はドラゴンボールの孫悟空的な

すれてない、正義感の、ある女性。

アイドルグループとしての役割は知らんけど

そこを後輩に触られたら良い

接しやすい可愛い先輩が出来上がる。

 

 

飽きた!

あと何人やろ

多いな

 

 

 

カフェが好きってのが分かってから

なんか変な人感が露呈された

こう言う人の毒って面白い。

ずけずけ言う、踏み込んで言うのは面白い。

グループやから、土足で踏み込んで良い人とかの嗅覚が鋭いのか

真下に

「田舎くさい」

って言うてる吉田は福岡出身

お前が言うな

と、言えなかった自分に今も反省してる。

 

 

という事で、

みなさん卒業おめでとう御座いました。

 

 

みなもとの手描きだそうだ