有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

ブラキタ 有り難う御座いました。

 こんなのを呟いて

 

たら、

 

 

更新されました。

ありがとう。

さて、ブラキタでやろうとしてた事など

視聴者にはどうでもいい話などを書いてみます。

 

 ブラキタのお話が来たのが2019年。

北海道で有野メインでブランチみたいな事を

「俺、北海道知らんけど」

 

第1弾が見つからへんかった。

 

 そんな所から始まりました。

行くのに知らないは、ヲタクとしては嫌なので

調べて参加。

と言うスタイルは止めてました。

北海道に住んでる北海道ヲタクの中に入るんやから

北海道を知っていく、好きになっていく様をみてもらおう

そんなスタイルにしました。

そこで聞いた情報は東京、大阪で話す。

ブログに書く

で、知ってもらう。

書く、話すことによって暗記する。

 

初めは多少の余裕もあったようで

前日、“今日ドキッ!”の生放送に参加

終わって、翌日の生放送の打ち合わせがてらご飯会。

そこで初めて会った“東李苑”ちゃん。

23時くらいには終わって

「明日、お願いしますー」

お酒も飲んでたから、帰ってさっと寝て

朝はダラダラしてたりして昼前に HBC に入る。

「昨日はすぐ寝たの?」

そんなのを東李苑ちゃんに聞くと

「いえ、そのままサウナに行って台本読み込みました」

 

 さすが元SKE48!

すげーな!

本番、カンペほとんど見ず、CM中の打ち合わせもスタッフから

「ここカットで」

「じゃあ、このコメントはどうなりますか?」

全部把握してるから出来る質問

「あ、そこは次のブロックで入れます」

 

僕なんて、時間の事は一切気にしないように自由にさせてもらってました。

 

 

コロナ禍によって、スタジオに行くこともできなくなって

 

もうそろそろ終わりなのかな

と、思ってたけどスタッフの底力で持ち堪え

 

 

やったぜ!と北海道に戻り

 

李苑ちゃん卒業

 

youtu.be

最後にだいぶはしゃいだり

これは色んな所で吹聴してますw w

で、知らない間に

 

目出度かったり。

 

2代目日下玲奈アナ

この進行の位置になると、いつも出来てた雑談が

あんまり出来ない緊張感なのか

背負わされてるのかな

そんな進行をグラグラさせないで

時間調整は任せて補足などしつつ

遊ばせてもらってた。

 

でも、あっという間に

卒業

 

 

気がついたら

www.instagram.com

 

芸能に所属してたり

 

 

2人で楽しそうやね

こんな間にも

立ち上げのスタッフが移動になったり、

後任のスタッフがガチガチなので

そんなに怖がることはないとほぐしたり

視聴率が良くって焼肉弁当が出たり

また、スタッフが移動になったり

別のスタッフが寿でお祝いメッセージ送ったり、

ロケで骨折してるスタッフがいたり

子供がファンなんです!

と、お子さん連れてくるスタッフの子供を泣かせてしまったり

リベンジさせてくれ

と、もう1回連れてきてもらいたかったり

チーズおかかのおにぎりが北海道では定番だと聞いたり

一人で売店のセコマでカップ麺食べたり

新社屋になって男子トイレの扉が開け易くなったと驚いたり

各企業からの評判は非常に良い

と、くすぐってもらったりで

まとめると、

 

 良い思い出ばかりです。

 

すごく楽しかった。

真ん中に立たせてもらうので、

モデルやアイドルに負けないように

派手な色を入れて欲しいと。スタイリストにお願いしたり、

とにかく、人見知りである

というのを蓋して、話しやすいメインに徹してました。

結果、スタッフやら、ロケ先やら非常に感じの良いタレントだと思われる事が出来ました。

ありがとうございました。

 

最後の打ち上げにて

ミツキちゃんから

「なんでそんなに、愛想がいいんですか?」

と、聞かれました。

「20代の頃はそれはそれは人見知りで、飯会も打ち上げも参加しない どうしようもない若手だった頃の罪滅しやね」

と、あの頃の悪行を話して聞かせて、引かせてました。

全部終わって、

お店もそろそろ

ってなってるのに

 

サイン会になってました。

北海道は全域天気良い。

気持ちの良い北海道

 

で、来週から

www.instagram.com

 

 吉村め!!

 

有野サンの好感度が上書きされてしまう