有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

初めてのオンライン握手会。

 ちゃちゃっと出来ると思ったら、僕(51歳)には難しかった。

諸説?あるので

各オンラインごとに違うのでお調べください。

僕の場合。

まず、須田亜香里ちゃんに聞きました。

オンライン握手会に入りたいねんけど、あれってどうなってんの?

2人っきりてことはないんやろ?

「そらそうですよ」

そらそうやわな。運営が変な人がいないか見てるわな。

普通の握手会みたいに、裏口から入れてもらって、中だけ見たい

「そんなわけにはいきませんよ」

そらそうか。業界に長いこといる人間の悪い癖やな

「どうだろ?各レコード会社によるから、そこが使ってるアプリ?運営サイトによると思いますよ。でも、大体はCDを買ったおまけですよ」

なるほど!CDha貰ってるわ

「あとは、SKEだったら聞いておきますけd」

SKEちゃうねん

「失礼!」

そんなこんなで、自力か

と、

パソコンからずーっと検索して

あ、ゴールデンウイークやってるんや。

そこに入ってしまおう

と、やり方を探る。

初めに

を読んで、CDを買わないとアカンのか。それは持ってるねん。

と、得意満面でQRコードを読み取ったのがコチラ。

 

まさかでした(T ^ T)

 

そらそうか。

と、別ルートを探る。

何やら、アプリをダウンロードしないといけない。

パソコンからは参加できないのが分かる。

うひゃ〜〜  めんどい!

好きな所から入らせろ!

とは言わずに

ダウンロード。

メールアドレスと、パスワード設定。

入力完了

ログインして、応募かふむふむ

何でやろ? (>人<;)



入れない。

さっき、パスワード決めたけど!

何でやろ ʅ(◞‿◟)ʃ

分かった!

メールアドレス入れてた!

同じ場所で知らない間に文字が変わってたパターン

 

ログインできました

名前出すなや恥ずい (T ^ T)

 

さて、応募しました。

 

当たるかな? ♪( ´▽`)

 

貰ったCDは使えず、

当たったら買うって事なのか。

枚数買う方が当たる確率は上がるけど、

枚数買うってことか

なるほどねぇ。

また、だいぶ先のスケジュールやから

仕事入ったら、ログイン出来ひんけどなー

覚えておかないといけないのもなぁ

みんな、ちゃんと覚えてるんやろうな。

大変な作業でした

なので、YouTubeにもあげるんじゃった