有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野晋哉個人チャンネル。

 活動の一つにYouTubeがあります

よゐこチャンネル

 

www.youtube.com

 

と言う昆布でやってるモノ

これは、みんなでこれ面白いっすね

とかで始める生配信。

これが毎週木曜日21時からやってます。

 一人しかいないディレクター、ちゃぶD(意味などは自分で検索)と

ヲタクの遊びに

フォギュアショップに行ったり、1番くじ引いたり、声優に会いに行って無理言うたり

諸々。

あと、メンバーシップでは

といめん

って、対面してラジオみたいにオープンの場では話しにくい事とか話したりしています。

 

テレビの世界も動画を上げたりするので、

HBCでやってる、 ブラキタのコーナーが上がってたりする

www.youtube.com

1人でロケに行ってる、有野食道という北海道グルメを紹介するコーナー

これがね、北海道に2泊3日で行ったら昼に着いて

昼飯、夜飯、朝はホテルバイキング、昼飯、夜飯、朝はホテルバイキング

て考えたら、4チャンスしかない

ラーメン、海鮮、スープカレー、ジンギスカン

終了。

まあ、こんな感じしかパターンは無いけど、道産子からしたら

いやいや有野さん、これ食べないんすか?

と、達人にお店紹介されるコーナーです。

北海道、小麦、パンでしょ!

北海道、小麦、海鮮、イタリアン!

ドリア!スープカレー!ソフトクリーム!観光用じゃないジンギスカン!

とか、よーけ食べてます。

youtu.be

ブラキタチャンネルができる前のはHBCの方にあります。

 

youtu.be

 

このメニューの食の達人が来てるから

その人に色々聞くのは楽しい

有野とヲタクの親和性が出てるコーナーです。

あと、こんなのもあるよ

 

youtu.be

 

で、本題(⬅︎やっと)。

去年末から一人でYouTube始めました。

youtu.be

初めは、ショート専門ちゃんねるにしようとしたけど、断念。

今は

一人で撮影、一人で編集、一人でナレ録音

1人で配信。

iMovie使ってます

これが大変楽しい。

単独ライブがあったら、着替え用にVTR作ったりはあって、

編集はプロに任せてて、

上がったものを

ココもうちょい詰めて

とか、文字のタイミング、大きさとかやってもらう

指示を出すだけ

やったけど、それも全部自分でやってます。

で、締め切りが本来ないけど

週2回は上げたいなー

と、ショート動画でお茶濁し配信したり

と、やってます。

ドライブ動画に後から、ナレーション入れてラジオ感覚の配信したり

料理作ったり、ウボンゴしたり

ウボンゴは

「配信しても良いのか、事務所に確認してください」

とか、

あ、ユーチューバーっぽいなー

とか、恥ずかしかったり(⬅︎なんで?)

今日もその編集をずーっとしてます

でも、腰が痛くなる前に1時間位一回ストレッチ休憩入れたり、

飽きて、ゲームしたり

ディレクターやったらクビやな

ってペースでやってます。

よっしゃ!これで世間を変えてやるぜ!

って志もなくて、

こんなんってどうなんやろ?

って配信してます。

よければどうぞ。

あ、あと

youtu.be

 

こんなのもあります。

一人が多い

偏ってるなー

 

※昆布ーコンビ