有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野が若手を見るLive  本番前チェキ会実施について。

 これやるかどうか決めるまで

色々かかりました。

 

 

初めてはこの日とバラす

普通は本番終わりにやります。

でも、その日は僕がラジオの生放送があるので

終わったあと、数時間で東京

その前に、その日の反省会、労い、思った事を

話す方が良いので

僕が帰った後にチェキ会やる?

「それは遅すぎます」

開演時間を早めてまで、感想時間をとらせてもらってるので

終わった後は時間ないか

では、その前は?

で思い出したのが

このイベント。

 

 

本番前に、ボムをフライングゲット

会場の人は待ち時間に見てもらって、その感想も話しやすい

お客さんは、演者と会えるので雰囲気も良いスタートになった

なんか、本番前の緊張感、期待感も良いけど

こういう温かい空気で始まるのも良いな

と、思ってたので

本番前にやろうか となりました。

時間は?

これが読めない。

何枚買う人が何人いるのか

もう1枚って、当日増える可能性もある

そんなのをチェキ会経験者のメンバーに習いながら

だったら、枚数制限にしようか

そんな話し合い

「でも、今チェキって高いですよ」

嘘?手に入るのか?

チェキじゃないやつにするか

それやとプリントアウトに時間がかかる

ほな、買えたチェキ分とかにしておこうか

「先に撮ってたらアカンの?」

2ショットが良いそうで

そんなのを話してたら、大阪担当若手社員から一言

「有野さん、やらないですか?」

もっと有野に踏み込んで混んで来ていい

ちゃんと答えるから

って、いうてた手前、断れない。

「ええで。一番人気あるけど」

風呂敷広げる。

ああ、怖い。

当日、ぼーっと待つだけの時間になったら。

かと言って

1人で30枚買ってもらっても

30パターンも笑顔で写真撮られへんなぁ

飽きちゃう。

そんな屁理屈問い合わせ来たら

ガクブル!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

って事で、やり方もアナログで

チェキ会慣れしてる人からしたら

理解できない事もあるやろうけど

この本番前チェキ会の目的は

当日、緊張するメンバーに

「頑張ってね」

っていうてあげる

すると本人のチカラになるでしょう

YouTubeみて推しを決めて

話しかけてあげるのも良いでしょう

とにかく、

温かい雰囲気で始まれて良い

それが目的なので納得してください。

土曜日やのに、昼公演をやらずにあけてくれた会社に感謝です。

 

舞台で寝てるの 師匠にバレませんように

2回目でまた、本番前の形は変わると思います。

ただ、1回目の手応え次第やけど。

 

youtu.be