有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

“お笑い怪獣”を言い出した人。

 何やら、こちらに届いてるので答えておきますと、

これは僕じゃないです。

僕が言ったのは

笑福亭鶴瓶サンを

「笑福亭わるべや!」

と、鶴瓶サンの本名を文字って

「本名、“ずるがまなぶ”でしょ」

です。

本題

“お笑い怪獣”

を言い出したのは極楽とんぼ加藤サンです。

昔、めちゃイケに来られた

その収録終わりに

「お笑い怪獣だな。あの人が通った後は、何も残らない」

と、その全部を笑いにして、

これ使えます!

って、言えないくらいの破壊力

そんなので言い出したと思う。

「たとえ考えるの好きなんだよ」

と、言ってた当時

飲み屋で、

あの人は例えるなら何になるだろう

そんなのを考えてた当時です。

 

この続きはcodocで購入