有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

“プリンスオブペルシャ 失われた王冠” クリア。

 前回こう書いてました。

 

yoikoarinoshinya.hateblo.jp

 

スーファミで有野課長が挑戦したこともある

“プリンスオブペルシャ”

当時のゲームで、すげーグラフィックが良かった

「パターン入った!」

の始まりのやつかな

「パターン入った!入ってない!!」

の始まりでもある

ボタンのタイミング操作が難しいソフトやった気がする。

そこから、時代が進んで2024年。

どんなもんになったのか

と、プレイ(プライベートで)。

絵がすげー綺麗

そうなると、オープンワールドにするかと思ったら

昔懐かし2Dプレイ。

でも、グラフフィックの綺麗さと、奥行きの綺麗さ

登場人物も、奥に進んで行ったりして楽しい

映像の綺麗さがすげー上がってる

見てるだけでも楽しい。

 

あと、システム

言い方覚えてないけど

自分をマーキング出来るアイテム?アミュレットかが面白い

細い廊下で敵がやってくる、吹き飛ばされる

どうしよう

自分をマーキングするんや!

と、なる感じ。

そんな頭使うステージが多くて、

あ、このアイテムが増えたから、あそこいけるやん

その手詰まりで嫌になってた

けど、

あ!あそこいけるやん!と、いってみたら

進めた!

あと、オプション

難易度が

見習い(イージー)、戦士(ノーマル)、英雄(ハード)、不死隊(めっちゃハード)

それにカスタム。

自分の攻撃はノーマルくらいで

敵からの攻撃は下げて

とかが出来るのが丁寧で良い。

僕は、ミスラの盾が好き。

 

 結局、加筆したところからやり出して

こうなりました。

クリア!

やりました〜。

 

 でも、やり込み要素が難しい。

兵士は8人やっつけたけど、

そのボスっぽい所はわかったけど、鉄格子の開け方が分からない。

断念。

 建築家のクエスト

あ、これは蝋燭をあっちにもつけるんや!

当たり!

あとは、行けば良いところは分かるけど

何をしたら良いのかが、分からない

これ⚪︎×やから“チャクラム”やな 丸やし!

って、思うけど どうもハマらへん

う〜ん、マルをハメる所あるからそうやと思うねんけどなー

断念。

結果、クリア率はこうなりました。

クリア率 83.11% 充分です

 

 見習いサルゴン 終了。

難易度 見習いかい!

って言わないで。

って、事で

有野課長が、2044年に挑戦しますように

証拠として、メモ。

 

今週はもうゲーム休み。

映画と小説の時間へ。

だって、来週は

 

replaygccx12.bn-ent.net

 

という告知でした

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆