有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

“今日ドキ!” お邪魔。

 楽しかった。

今回は、前日の “今日ドキ!”からお邪魔

 

 

森田サンてあの変なTシャツ描いた人か

 

これ描いた人

www.instagram.com

恐ろしTシャツw w

 

 

堀くんが食べてるのは、森田サンが千切った分です。

雪の対策で店から中継してて

「気になったものありますか?」

中継中一切紹介しなかった、ただ見切れてた

「ポンプがピンクのん出てるのが驚いた」

と、言うと。カメラマンがさっと戻ってくれた

出来るカメラマンやなー

ちなみに水色もあったけど、近かったピンクをリクエストした。

ただ、

 

田村くんと、打ち合わせ終わりにゲームの話。

「あれ面白いですよ」

本番前

「買いました。」

「あれも面白いですよ」

「家に電話したら、すぐダウンロードしました」

すぐ買うw w

また会ってゲーム勧めたい。

 

留萠(ルモイと読む)で雪が降り始めた日で

「この時期が始まったか」

みたいな言い方をされてるのが勉強になった。

みんな雪と戦ってる感。

車に積むものも勉強になった

タイヤはもちろんスタッドレスに変更してて

 

スノーブラシーー少しの買い物でも雪が積もってそれをワイパーでやると折れる場合があるそうで

手袋ーー直接触ると、手が冷たいし

服ーー閉じ込められた場合用にダウンやら毛布やらも積んで置くそうな

スタックヘルパーーー雪にハマってタイヤが空転するので、かまして穴から出るように

スコップーー立ち往生して車内待機する場合でも、マフラーが雪で塞がれると排気ガスが車内に回ってしまうので、定期的にマフラー周りの雪かきもするそう

ブースターケーブルーー他車からバッテリーを分てもらう

ジャンプスターターーー他車が来ない場合用に自力でエンジンかけれる

水食料ーーどれくらい閉じ込められるか分からないので

 

覚えてる範囲でもこれくらいは積んでるそうな。

国から雪国補助金出してほしいと思いました。

 

 

 

 

このリレーチェック好きです

3秒づつカウントして、その差で何秒の遅れがあるのか調べる

会話を振っても、その秒数の遅れがあるから待つ感じ。

これHBCで初めて見た。

 

さて、

 終わってから、ブラキタスタッフ、元ブラキタスタッフ、堀くん(⬅︎なんで?)

と、ご飯。

何でか

メーテレ“アップ!”

毎日放送“ちちんぷいぷい”

とか、別の情報番組の打ち合わせの話に。

食事会は楽しく終わりました。

 

色々、緩和されたから、また

 

今日ドキ!

打合せ食事会

ブラキタ

 

の流れになると良いね

でも、金曜日は別件もあるから

「○月だったら行けるかも!」

とかの夢のような予定を組みました。

 

と言うことで、情報番組の打ち合わせの話など

興味あればどうぞ。

この続きはcodocで購入