有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

“でか美祭2024”開会宣言終了。 ー追記ー

 でか美ちゃんのお祭りの開会宣言を頼まれて行ってきました。

 

男子楽屋が遠いので、打ち合わせででか美楽屋に行ったついでに

入り浸る。

話してる間に盗撮されてた

「戻ってください!」

「遠いし、女性楽屋通るから嫌や」

「大丈夫です!着替えが無い演者なんで!」

「いやそう言うことちゃうやん」

そんな感じで入り浸ってました。

 

申し訳なかったのは

 

でか美座長個人部屋じゃなかった

岸本サンがいてはった。

なので、いらん事して遊んでもらった。

この辺の話は、来月号のボムにて。

 

「開会宣言はやらへんで!」

「言うたら、始まって、僕の番が終わってしまう!」

って遊ぼうと思ってたけど

「みんながみんな有野さんを見に来て無いですよ」

と、“こねくと”で聞いてしまたので

ブルってた。

でも、良い頃合いまでグズり遊びしようと

椅子を持って登壇した。

でも、でか美座長の

 そっちちゃいまっせ目線

にブルって、

ノーギャラジオでやってた

キュンキュン判定をやりました。

リハとか全くしてないのに、よくアタック音出たな

って思いました。

 

 終わって、楽屋に戻ったら、大部屋やったので

若手芸人が3人いてた。

コンビとピンか

でか美座長は、すでに来ていて

ご挨拶をしていた。

大変やな。

若手3人?

もう覚えてないや

ピンの人が緊張して、カミカミで挨拶してきて

大丈夫か

って思った.

写真はコチラ

 

 

あ、これ違うや

終わって、外の喫茶店で打ち合わせ

それが終わって、車を撮りに行ってたら

「ハンダさんが来られてます」

と、マネージャーに聞くも

おお、ナンシー(よゐこch)か

あれ?スタッフでおった?

「わからないです」

ふ〜ん

と帰りました。

こう言うのがあると、

会わずに帰ると

必ずどこかで近々会う

そんなパターンがあるので、

会わずに帰った。

 

 

ー追記ー

携帯のメモに“キュンキュン判定”のお題が残ってた

ので自分ならなんて答えるかなー

なんて言われたいかなー

とか、考えてみてください

 

 

⚫︎待ちに待った夏フェス当日、彼が「暑いから行かない」と言い出した

こんな時なんて言うの

 

⚫︎かき氷を食べて頭がキーンとなってる私を見て彼が笑ってる

心配して欲しいのに!

こんな時なんて言うの

 

⚫︎お昼ご飯は暑いから冷やし中華食べたいと言ったら、彼が暑い時は熱いラーメンやろと譲らない

こんな時なんて言うの

 

⚫︎彼と花火大会に行きました、みんなが打ち上げ花火を見てる中、彼 

が隣のおじさんのカバンから財布を抜き取るのを見てしまった

こんな時、なんて言うの?