有野晋哉(よゐこ)個人ブログ

有野晋哉の備忘録。

有野のスマホデータ移行とモス一番くじ その後。

 先週、水曜日に到着した僕の新しい携帯電話

アイホン15Pro

有野ダークサイドchにて、

www.youtube.com

 

生配信中には出来ず、、、

自宅でもやってみる

 

www.youtube.com

チャット民に助けてもらい

メンテルケアもしてもらい

やっぱり出来ず、、、

 

また来週の生配信でやるかな

とほったらかしてたら、

こんなメールが!

たまにしかみないpcメールw

やば!

届いたのは、21日木曜日

今日中にやらんと

もっと早よ教えてほしかった(←勝手)

 

さて、長女にやってもらうか

古い携帯、新しい携帯を渡す

自分の携帯で、やり方調べる

古い携帯、新しい携帯見比べて

「ふんふんふん」

 

結果

 

古い携帯のアップロードが出来てなかった

歯車みたいなのぐるぐる回る

5時間

げ!長いな

「そんなにかかんないからw」

見ると、週量時間が

2時間

30分

3時間

とコロコロと変わる

 

終わる

新しい機種の方もアップロード

僕がiPadで漫画読んでる間

画面が黒になったようで

「パパ見て」

と、フェイス認証をやりにきては

チャカチャカやって

結果

「無理だね」

げ!何してた!

「色々したよ!」

「SIMカードが汚れてるか、不具合か、電話した方がいい」

了解、おおきに

データ載せ替えは出来てるので

 

古いのは初期化、新しいので撮影w

かみさんには

「ちゃんと調べてやらないと」

と言われ、

なるほどねぇ

これやっていいのかな

ドキドキの初期化

 

データも引っ越せてて、

消去も出来て

データ移行完成!

 

SIMカードは無視!

 

アプリを入り直す

ラジオトーク

携帯の方へ暗証番号送る

ん?どこや??

ない!

 

別のアプリも

携帯の方へ暗証番号送る

ん?携帯の番号で受け取るメッセージがない!

翌日の夜、長女に聞く

出来てないって言った

と言われる

もう無理だ!

と、翌朝。

遠隔操作にしてもらおうと、電話する

出来ひんよ

何これ?

よく見たら

Wi-Fiの隣

5Gマークもついてない!

電話出来ひん!

詰んだぁ、、、、

 

あ、家の電話あるやん

と、電話。

状況説明。

番号教える

「お調べしますね、あ、繋ぎ直しますね。30分ほど待って、確認の為

 電話してみてください」

繋ぎ直すのは、こっちでは出来ない作業ですか?

「出来ませんね」

詰んだって言うより

積み上げた て感じか

 

30分後ー

かかった

やったぜ!

 

本日、

1kuji.com

 

終美の巨人欲しいなー

どうしたもんか